※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ🐨はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食べ悪阻でストレスがたまり、食べ過ぎてしまいました。カロリーを気にしながら赤ちゃんのためにバランスよく食事をとりたいと思っています。

はじめまして、ちょっと懺悔と愚痴です(汗)
只今妊娠7ヶ月目なのですが、食べ悪阻により、12日前の検査で妊娠前より12.6キロ増加し、、、(妊娠前162センチ51キロと普通位でした)ついに体重管理のお叱りを頂きまして、指導を受け、毎日食事管理(炭水化物一切なし、甘い物禁止どうしても食べたければおからクッキー、野菜と魚の蒸し焼きのみ、必要な絵栄養は葉酸タブレット食べるなど)とウォーキング1時間して、1キロ痩せた所でストレス爆発です(;_;)
甘い物、揚げたポテト、炭水化物を欲してしまい、、、やってはいけない事をしました(;_;)
コンビニへダッシュ、フライドポテトとアイスクリームワッフルコーンとフランクフルト買ってきて、汚い話で申し訳ないのですが口に入れて噛んで出す、、、、生まれて初めて物を粗末にしてしまいました、、、。
飲んだら体重増える、病院でまた言われるのが怖くて飲み込めませんでした、もうしない↓
罪悪感で一杯です。
皆さんは食べ悪阻からの体重管理、どう乗り越えましたか?
だんだんカロリーあるものを食べるのも怖くなってきました、赤ちゃんの為にと、葉酸、カルシウム、鉄分があるもの、野菜をとって体重管理してましたが、今はカロリーが恐怖です(汗)
普段陽気な性格なのですが昨日からぼへーっとしてしまいます(汗)

コメント

はじめてのママリ

制限辛いですよね😣
飴とかガムとか炭酸水でしのいでました😂美酢を炭酸水で飲んだりもしました!
無理ないストレスにならない程度に頑張ってください😣❗️

• コアラ🐨はじめてのママリ🔰

メッセージ有難うございます😃
    流石に増えすぎたのか、厳しい指導で糖分ダメと言われてしまいました(汗)
    お優しいお言葉有難うございます!
    後3ヶ月もないですが、頑張ります!😃

• 9月13日
🐶

私も吐き悪阻はピークの1週間だけで
あとは食べ悪阻でしたのでお気持ちわかります🥺!

私も160cm50kgの平均でいま+8です!
順調に増えてるタイプの方だと
先生からは言われています🤤🌼

私が気にしてるのはもっぱら夜ご飯です!

朝はフルグラとパンor目玉焼きとご飯1膳など
昼は好きなもの食べる!
夜はキャベツ千切りわんさかに
  豚肉少し乗っけてポン酢で食べたり
検診2日前くらいからはローソンなどのコンビニで売ってる果物がごろっと入った200円くらいのゼリー食べてます😚💓
(このゼリーが意外に満腹になります!)

でも甘いもの禁止だとゼリーはダメなのかも知れませんね、、、😭

あとは上の方も言ってるように
お風呂上がり太もものマッサージ後
太腿までのメディキュットは毎日履いてます!朝スッキリです✨

私は過去に64kgのデブ期を
経験しており太りやすいと思うのですが、
夜の制限をしててあまり増えなかったのでオススメですよ✨

メッセージ有難うございます😄🌼

私は今正にデブ期到来と言った感じで身体は重い階段4階まで上がるのにゼェゼェ止まりません(。ŏ_ŏ)

食べ悪阻恐ろしいほど増えますよね^^;食べれる物も気持ち悪くてついつい甘い物やアイスなどに走った結果つい最近吐き悪阻から脱出、、、気付けば激太りでした^^;

さなさん、お腹の赤ちゃん順調との事❣お互いに無理せずマタニティーライフ乗り越えましょうね✨
    なんだか心強いです!❢

夜わかります〜🌊私も夜は寝る時間あるし運動限られるので、納豆にカリフラワーライス食べたりしてます、後炭酸水(^_^;)

炭水化物に糖分抜きなので、ご飯もフルーツも恋しいです(T_T)笑

キャベツいいかもですね😄ポン酢もさっぱりしてますし、試してみます!♪

マッサージにメディキュットやはり良いのですね!色々アドバイス有難う御座いました😆

これから肌寒い日もありますからご自愛ください♪お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね😁✨

• 9月14日
絵梨子

160センチ48キロ、妊娠前同じくらいの体型ですね🥰
1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増で出産しました👌🏻
3人目現在妊娠9ヶ月2.4キロ増です✨
確かに食べても増えにくい体質ではあるとは思うのですが、2人目は食べづわりがあり、コンビニのおにぎりとかホットスナックとか永遠に食べてました💦
もちろん一時的に体重増えたのですが…それって味が濃いものを食べて浮腫んでたり、食物繊維が不足して便秘になってたりすることが原因だったんです、私の場合🤔
食事制限や運動は無理なタイプで笑、仕事もしていなかったのでそんなに動く機会もなく笑…ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べたり、メディキュットを履いて寝たりしてました🙋🏻‍♀️
それだけで全然違いますよ!自分自身の体の重ダルい感じもなくなります!

メッセージ有難うございます😄
    同じ位ですね😄私も一人目の時は体重増加は3.7キロだったのですが、酷い吐きつわりだったからなんだなと思います(;_;)
    私は食べたら食べた分太る体質ですが妊娠前は甘い物、ジュースなど好まず野菜、魚好きとゆう変わったタイプだったので増えなかったですが、今回なぜか吐きつわりプラスグミ(砂糖の塊)を欲してしまいブクブクここまできました(汗)
    妊娠中も体重が増えないだなんて羨ましいです😆
    私は便秘は、一人目は酷かったですが今回はなく、一応オリゴ糖は私も取り入れてます😆
    浮腫はないみたいですがメディキュット!買ってきます!!
    有難う御座いました😆

• 9月13日