※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

10ヶ月女の子が離乳食を食べない理由について相談です。掴み食べの練習で食べない様子。おかしは手で食べるが、ご飯は口に入れず遊ぶ。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月女の子です。
離乳食は食べるとき食べない時の差がひどいのですが
完食の時もあるので食べないときは諦めています。

最近掴み食べの練習をしてもらいたくておやきや切った食パン、やわらかくしたにんじんなどを出しますが全く食べません。
たまにあげるおかし(赤ちゃんせんべい)は手でも食べるのに…
ご飯となると口に入れず遊んで終わります。
なぜなんでしょう、、、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

特に理由はないと思います😅

手掴み嫌な子は嫌で食べないです、娘は全然ダメでパンとお菓子だけにしました🌟
無理をし続けると、離乳食自体を嫌がり食べなくなると聞きましたよ💦

• まぁ

まぁ

好き嫌いあるんですね😅
    無理しないように好きなもので進めてこうと思います!!

• 9月13日
ゆか

うちの子もつかみ食べしてくれませんよ😂ご飯の中でバナナだけは唯一掴んで食べてくれました👶
なんか感触が嫌なのか投げようとしてくる、というか投げられるので、最初だけ根気よくやってみてすぐ私が食べさせてます😂まあやる気が出たらでいいかなと思ってます!

• まぁ

まぁ

バナナまだ試したことないです♪♪やってみます!
    あとは気長にって感じですかね😅子供に合わせて進めてみます!

• 9月13日