※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
家族・旦那

素朴な疑問なのですが、皆様は敬老の日はどうしていますか?私達夫婦に子…

素朴な疑問なのですが、皆様は敬老の日はどうしていますか?
私達夫婦に子どもが生まれて、両親は祖父母になったわけですが、私達にとっては親。
息子たちは何かできる年でもないのですが、夫婦から何かプレゼントしますか?

母の日、父の日、それぞれの誕生日にもプレゼントしてるのですが、敬老の日まで両親にプレゼントしてたら毎月プレゼント渡すことになりますよね😥

レパートリーにも困ってきましたし、そんなにプレゼント渡さないといけないものなのかな。。とポツリ。

手形アートとかでもいいんですけど、結局作るの私だしな。両親ほしいか?という疑問😂
プレゼント出費痛いですよね💦

コメント

娘のママ

敬老の日は子供がなにかできるようになるまで何もする予定ないです!(^^)
うちは誕生日はなしで、母の日と父の日だけプレゼント渡してます♪

ママス

なーんにもしてません!笑

ただ、上が幼稚園入ってから幼稚園でする事があるのでそれくらいです😊
ハガキにメッセージ(年中までは親が代筆)と宛名書いて、幼稚園でみんなで絵を描いて送ってくれます(╹◡╹)

その程度ですが、喜んでくれたりするのでまあいいかなと思っています☺️

よっぴー

敬老の日は、子供たち(孫たち)からって事で手形アートとか簡単な物をあげてます😊もちろん作るのは私ですが、毎年大きくなる手形を見て喜んでます✨ あと、単純に『じぃじ、ばぁばへ、〇〇より』って書いてるだけでも嬉しいらしいです笑これも私が書いてるだけですが笑

はる

保育園からハガキを制作して送るみたいなので私はなにもしません(笑)