※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこたん
妊娠・出産

妊娠中で胸焼けや気持ち悪さが続いており、つわりの症状なのか不安です。同じ経験をした方いますか?

初めまして!
初質問なんですが、いま妊娠五カ月で、つわりは吐きはなく、下痢はよくしてたんですが、4カ月あたりからおさまりました。
おとといくらいから私が食べ過ぎたのもあるんですが、胸焼けするようになって、昨日は特にイタリアン食べて寝る前までへいきだったのに寝る時間あたりからずっと気持ち悪くて少し下痢して気持ち悪いのが治らなくて朝まで寝れませんでした。
今日はおにぎり少しとヨーグルトしか食べてないけどもう胸焼けしてます。
皆さんもこういうことありますか?これもつわりなんでしょうか?

コメント

ナマケモノ

つわりというより、子宮が少しずつ大きくなってきて、胃を圧迫しているのではないでしょうか?

• にゃこたん

にゃこたん

そうなんですね!少しずつ食べた方がよさそうですね。

• 7月11日
☆★

今妊娠後期ですが、妊娠4ヶ月位からはあまり食べれなくなりました。

食べたとしてもお昼に1食と➕α 少し食べる位です。

夜20時以降に食べるとモノによっては食べた物を吐くまで気持ちが悪くなり、眠れません。

• にゃこたん

にゃこたん

返信遅くなってすいません(゚o゚;;!
    遅い時間に食べるとモノによっては調子悪くなりますよね(泣)
    昨夜はさっぱり魚系にしたら大丈夫でした☆
    やはり胃が圧迫されてるんでしょうね、ちょこちょこ食べるようにします!

• 7月14日
  • ☆★

☆★

本当ですね❗😄

食べる物と次に食べるまでの間隔も大事ですね😃

初期の頃は白米が食べれず、お昼はマックとサラダばかり食べていました😁

早く普通に食べれるようになると良いですね❗😃

• 7月14日
  • にゃこたん

にゃこたん

気をつけてたら食べれる&胸焼けしなくなりました😁
    お昼なら結構なんでもいけるんですけどね😅
    ありがとうございます♡

• 7月16日