※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRAi
子育て・グッズ

急な断乳になった方いますか?その時、自分や子どもはどんな感じでしたか?

急な断乳になった方いますか?
その時、自分や子どもはどんな感じでしたか?

コメント

ゆーちんママ*.

私は元々止めるつもりで授乳回数を減らして朝に1回だけにしていました。
寂しいから、と思いあげていたのですが、ある日欲しがらなくなったのでそのままやめちゃいました!笑

• MiRAi

MiRAi

回数を減らしてはいるんですが、なかなか4回より減らなくて💧
    欲しがらなくなるのは急にだったんですね!うちもそんな感じが理想です😣

• 7月20日
ひーこ1011

うちは妊娠確定と同時にやめました。
一応子供の負担にならないように授乳量は減らして夜だけにしていて、検査薬で陽性が出てからは、もうすぐおっぱいバイバイだよ〜!とは毎日伝えていました。

本当は病院で診察受けて、その日の夜を最後にしてバイバイしてやめようと思っていたんですが、子宮内で出血していてやめた方が良いと言われ、急遽やめてしまいました。
ミルクの混合だったので、娘はあっさり卒乳してくれましたが、私の方が寂しいくらいでした(^_^;)

授乳量が減ってるから胸も張らないと思ってたけど、カチカチになり、搾りきる3日目までは抱っこするのもキツかったです(^_^;)

• ひーこ1011

ひーこ1011

断乳ケアは、3日圧抜きで我慢して、3日めにフニャフニャになるまで搾りきってからは、特に問題は起きてないです(◍•ᴗ•◍)

• 7月20日
  • MiRAi

MiRAi

なるほど❗✨
    参考にさせて頂きます😄

• 7月20日

私が胃腸炎になり薬を飲む事になったので
断乳しました( ; ; )
そしたら、見事に出なくなり…
そのまま完ミになりました。笑

胸の張りなどはありませんでした←
元々ミルクも飲める子だったので
普通でした∠( `°∀°)/!!

• MiRAi

MiRAi

なるほど😣
    断乳は寂しいですけど、ミルクも飲めて胸のトラブルもなかったのは良かったですね✨

• 7月20日

生後8カ月の頃に、突然卒乳しました。

夜中は5、6回は泣きおっぱい飲んでたんですが、生理も再開していたせいか、母乳量がだんだん減っていき、最後の夜は咥えてもおっぱいが思うように出ないしお腹減ったし眠たいしでかなり大泣きされました😭
仕方なくミルクをあげたらコロンと朝まで寝てくれました。
その日以来おっぱいを咥えようとしてくれませんでした。吸わせようと試みるも手で跳ね返されました😭🖐🏻
なんとも言えない寂しさがありましたね(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)

• MiRAi

MiRAi

お子さんなりに理解したんですかね😢
    ママは本当寂しいですよね…
    うちも夜中は3回は起きて少しくわえて吸うと寝てしまいます。

• 7月20日
(°▽°)

妊娠したため断乳になり、ミルクに切り替えました。
娘にとってはどっちでも良かったみたいで、それまでおっぱい星人だったのに、ミルク中毒のようになりました…(゚o゚;;
ミルクは腹持ちが良かったみたいで、じきに夜通しで寝てくれるようになり、ミルクも自然に卒業しました。
私は断乳ではなく、卒乳をしたかったので、ものすごく寂しかったです。娘が物の見事にミルク派になったので、がっかりもしました(笑)

• MiRAi

MiRAi

うちもおっぱい星人ですがミルクはいまいちです💦
    ミルクへのシフトチェンジ、自然の卒業…娘ちゃんすごい!
    でも、ママは寂しさとガッカリですよね😣
    自分も卒乳希望だったので、切ないです。

• 7月20日
ひよこ

上の子が10ヶ月の時に妊娠が分かり、病院の先生に授乳止めてくださいと言われ、かわいそうだけど急にやめました。
離乳食もよく食べていたので1日に2〜3回の授乳でしたが、完全にストップし、その代わりにフォローアップミルクをしばらくあげて牛乳に移行しました。
急にやめたからなのか、来月で3歳になる娘ですが今だに寝る前におっぱい付近を触ってきます(苦笑)落ち着くんですかねー

• MiRAi

MiRAi

なるほど👀
    妊娠を機に断乳されたんですね!
    やっぱり、おっぱいは安心するんでしようね~♥

• 7月20日
はるっクマ

私が風邪で熱が出てしまい薬を飲む事になった為、11ヶ月の時に止めました。3日間泣かれて、もうあげてしまおうかと何度も心が折れそうになりました。
ミルクも飲める子でしたが寝る時や夜中はオッパイじゃないとダメだったみたいで、私に近づいてきてはスリスリしてギャン泣きでした( i _ i )
本当に可哀想で一緒に泣いてましたよ。。。
でも今では止めるきっかけがあって良かったと思います。

• MiRAi

MiRAi

やはり、子どもママも3日間は我慢なんですね(>_<)
    一度、夜間断乳を試みましたが、私が折れました…
    でも、その3日間を乗り越えたんですね✨
    きっかけもタイミングの一つですよね😌

• 7月20日
MiRAi

日中断乳し夜間だけあげてたんですね😌
でも、急にやめることになってママも大変でしたね💦
娘ちゃんの卒乳がスムーズだったのは良かったですが、やはり寂しさが大きいですよね⤵
断乳後のケアも気になります😣