※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹が子供を育てている間、食生活が心配。マックやピザ、揚げ物ばかりで野菜不足。毎日お酒も飲む。子供に影響はあるでしょうか?

私ではなく妹の話ですが、完母で子供を育ててます。

ですが、食生活が心配です。

毎日マックやピザとか揚げ物ばっかで、野菜を食べてません。また、夜は少しと思いますがほぼ毎日お酒を飲んでるみたいです。

そんな食生活で子供がかわいそうて思ってしまいます😫

注意してたげたいのですが、調べても食生活で影響があるとかは出てきません。実際のところ影響はないのでしょつか?

コメント

うちもあまり野菜食べてないです😭

お酒は流石にまずいかと思います😭

km

完母でお酒は危険じゃないですか?
少量でも毎日続いてたら赤ちゃんに何かあってもおかしくないと思ってしまうのですが‥😞

たゆと

影響はないと言いますよね。お酒は移行すると思いますが、少量を授乳後すぐにとかだったら平気かな…。普通に飲んであげてる人も見たことありますが💦アルコールは気をつけた方が良いと思います。食事はトラブルないんだったら気にしなくても良いと思います!

コキンちゃん

お酒は良くないのでちゃんと言ってあげた方がいいですよ😅
一種の虐待ですよ💦

食生活は私もグダグダです😅
胃が弱いので食べられない時もありますし…
お酒は飲んでませんが、産院にはたまに1杯程度なら飲んでもいいけど、授乳後すぐで与える前には搾乳してと言われました。
この辺は意見別れるみたいですが😅

ゆきだるま

食生活については、私も栄養バランスバラバラでした!
今のところ問題がないなら大丈夫なんじゃないですかね?
お酒もどの程度飲むのかわかりませんが、1杯とかなら授乳時間開ければ大丈夫と言われました。

今後子供にも揚げ物ばっかりとかは心配になります。
私も自分だけなら本当に適当に済ませますが、子供が食べる時期になってからは変わりましたよー

まぐ

マックやピザはまだ良いとしてもお酒はやめたほうが良いと思います😅
注意するなら影響が出ると言う研究データを印刷するとか根拠を示します🤔
それが見つからないならやめてもらえないと思うので注意はしないです…😭

ななな

お酒は駄目ですが、私も野菜全般ダメで妊娠中から全く食べてませんが病院の先生は母乳は良い栄養だけ排出されるから大丈夫と言われました🥰