※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

24週の妊婦さん、お腹が頻繁に張ることは普通ですか?検診前でトコちゃんベルトの使用について悩んでいます。

24週の妊婦さん、
お腹張りますか??
1日に頻繁に張りますか??

今週金曜が、久しぶりの検診です。
最近、体調もよく、よく歩いたり出かけたりしてるのですが、
お腹の張りもそこそこあるので、
どのくらいが普通なのかわからなくて。

トコちゃんベルトは、毎日してたほうがいいんですかね。。

コメント

とまと

私がかかっている病院は基本中期あたりでは張ること自体ありえない!張っていたら何かしら胎児に影響がある可能性を疑うという考えの先生です。
助産師さんに言わせると仕事をしていれば多少はあるわよ笑とのことでしたが…笑

でも、一応張りがあるのはおかしいと言われていたので、私は1時間に4-5回ほど張っていたのですぐに受診しましたら、切迫早産と診断されました💦

万が一のこともありますし、自分自身で不安なくらいの頻度だなと感じだら受診をお勧めします(>_<)

• ななまうす

ななまうす

ひー!!そうなんですねっ(>_<)
    普通によく張ってました!!!
    金曜の診察でお薬を処方してもらいます〜いつも子宮頸管の長さも測ってもらってるので、、短くなってたら、、怖いです。

仕事はしてないのですが、動きすぎてたかもしれません。。
    水曜友達と予定があったのですが、断っておきます(T_T)トコちゃんベルトも毎日しますーありがとうございます!

• 7月11日
  • とまと

とまと

初めてだと何がどうなったら…とかわからないですよね💦
    運動を元気なうちにしておきたい気持ちと体調の兼ね合いもわからないですし(>_<)

張りが頻繁であれば念のため金曜までは安静にしていた方がいいかもしれませんね(;_;)

なんともない事を願っています✨お大事にしてください✨

• 7月11日
まる

24週だと、まだ頻繁に張るには早い時期です(´・_・`)
金曜日の検診で先生に相談されてみてはいかがでしょうか?そのほうが安心できますよ。
トコちゃんベルトは毎日したほうがいいですよ☆

• ななまうす

ななまうす

そうなんですね(>_<)!!
    みなさん張ってるのかと思ってました、、、無理しすぎたのかもしれません。。
    トコちゃんベルト毎日しようと思います!ありがとうございます!!

• 7月11日
オガオガ

16週から張ってます。一人目もそうでしたが、切迫にならずに最後まで行きましたよ!

• ななまうす

ななまうす

ありがとうございます!!一人目は問題なかったそうですね!勇気でました(^^)

• 7月13日
  • オガオガ

オガオガ

危機感はあった方が良いかも知れませんが、心配し過ぎない様にして下さいね!

• 7月13日
  • ななまうす

ななまうす

はい!!危機感持って、なんとかあと2ヶ月半は持たせたいと思います!

• 7月13日
ひーこ1011

私も20週頃張りが気になり助産師さんに相談しました!
張り自体は妊婦なら誰でもあるから、横になって治るものであれば心配はいらないそうです。
横になっていても治らず、10分間隔で張るようだと陣痛と同じだから病院に電話してって言ってました(◍•ᴗ•◍)

もし気になるようであれば、健診の時に相談すると診てもらえると思いますよ☆

• ななまうす

ななまうす

昨日、病院に行ってきました!!
    やはりこの週数で張るのはおかしいと言われましたー(>_<)
    子宮頸管もギリギリあるので、とりあえず自宅でなるべく安静とのことでした、、

• 7月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

早めに分かって良かったです!!
    無理するとあとが大変なので、お大事にしてくださいね✨

• 7月13日
  • ななまうす

ななまうす

はい!無理しないようにします!予定もキャンセルして家でひっそりと過ごしますー!!

• 7月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

安静も辛いですが、赤ちゃんが早く出てくるほうがそのあとが大変なので、お大事にしてくださいね✨

• 7月13日
asri

安定期にお腹の張りがあるのはおかしいと聞きますね( ; ; )

私1人目の子常に張ってて張り止めも
飲んでいて自宅安静でした
トコちゃんベルト寝てるときも
毎日してましたよ(^^)!

お腹がはっているとき
痛くなったらぜったい横になってください!
はっているときは無理しないことが
1番ですよ(^^)!

今妊娠24週ですけど
24週入ったら結構張るようになりましたよ😅!

特に病院から何も言われなければ大丈夫だと思います💓

• ななまうす

ななまうす

やはりおかしいんですね(>_<)
    トコちゃんベルト、寝てる時もしてたんですね!私もなるべくそうします!
    横になってもちょくちょく張るので怖いですー(T_T)
    張り止めもいただいたので、しばらく様子見でがんばります!ありがとうございます!

• 7月13日
  • asri

asri

トコちゃんベルトしてたら
    子宮頸管伸びてたりもしました!

1人目は切迫だったのに
    臨月入って運動しても産まれず
    結局予定日5日後に産まれました😅

心配しすぎると逆にストレスで
    お腹張ったりするので
    落ち着いてゆっくりしてください💓

• 7月13日
  • ななまうす

ななまうす

トコちゃんベルトすごいですね!
    私も伸びてることを願いつつ、毎日つけますー!
    ストレスも良くないですよね、、(>_<)気持ちゆったりと過ごします!

• 7月13日