※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

ママ友の子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。自分の子は何ももらっていないが、相手は気遣うでしょうか?

今日ママ友が遊びに来るのですが、ママ友の子が今月末誕生日です!トミカ1台程度のプレゼントあげるのどう思いますか?
ちなみにうちの子は8月頭に誕生日でしたが特に何ももらってないです!てかコロナで会うの半年ぶりです💦
何ももらってないけどこっちはあげるってなると相手は気遣いますかね?💦

コメント

みな

トミカ500円しないくらいですし、そこまで気を使わせないいい金額じゃないでしょうか?子供もママも嬉しいと思います😊

  • みな

    みな

    それに遊びに来るときお菓子や手土産持ってきますよね。金額のこと気にされるなら、なんだかんだで、お互い同じくらいじゃないです?

    • 9月13日
マイマイ

良いと思います^ - ^
そんな気を使う値段じゃないので、向こうも次のお誕生日にお返しをって考えても負担にならないですし^ - ^

何よりお子様が誕生日プレゼント貰ったら大喜びするに違いないですね^ - ^

はる

私は誕生日あげはじめたらキリがないのであげません😊
兄弟とか増えていくかもですし、次の誕生日近くに会うとも限らないし!
もらっても気を使います。

あげるとしても、子供用お菓子の詰め合わせお土産に渡す位ですかね⭐️