※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が大きくて辛い症状で日常生活に支障が出ている方がいます。検査データには異常がないが、食事や日常動作に苦労しており、不安を感じています。同じような状況の方はいますか?

お腹が大きくてはち切れそうにツラい人いますか?
2階に上がるだけでハァハァ、動悸もするし仕事もできなくなり欠勤状態。
1日中何してるかと言うと、リアルにただ寝転んでいます。
主婦としてもなにもできず…
特に食後は死ぬんじゃないかと思うほどツラい、息苦しい、キツい。
飲み物を飲んだだけでそうなるのでゴクゴクと飲めません。
運転中に意識が遠のいたらと思うと怖くてしていません。
スーパーに買い物に行くと倒れそうになり、他人に迷惑をかけたくないのでなるべく買い物にも行きません。毎日旦那にコンビニで買い物してきてもらいます。
常に単発のしゃっくりが出ますし、これがイライラしますし苦しい。
ゲップというか空気が溜まっている感じで出ないのもとてつもなく息苦しい。
家事もできない。体から火が出そうなほど暑い。
とにかく不自由で動けません。
まともに食べられないのでコンビニのおつまみ程度の量のものをつまむ程度。栄養も心配。
運動どころか寝転んでばかりいるので体力も筋肉も削ぎ落とされていく。
悪循環な気がします。
同じような状況の方はいませんか?
ちなみに検査データもなにも異常ありません。

コメント

Rmama

お身体きつそうですね。
検診の時に相談とかされてますか?😭
私も最近横になってても息苦しさあったり
階段なんて5階建ての5階に住んでいて
登るのゼーゼーハァハァです😂
苦しくてしんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で相談してますが、循環器科に行ってと投げやりでした。
    循環器に行ったら、妊婦さんなので心電図くらいしかしてやれないと言われ、結局異常ありませんでした。
    産婦人科の先生は異常ないならないんだろうとしか言われません。
    ほんとに選ぶ産婦人科間違えました。

• 9月13日
  • Rmama

Rmama

そんな対応嫌ですね…
    私、動悸も息切れもあって
    循環器で心電図、心エコーとしてもらいましたよ。
    ちょと不整脈ですねとは言われましたが💦
    赤ちゃん大きくなってきて
    圧迫してるのかもしれませんが…
    そんな冷たい対応なんて💦

• 9月13日
さちゃママ

23週くらいの頃はむしろ体調良かったです!
2回妊娠してますがカラダが辛かったのは初期と後期でした・・・
1人目の時はどうだったんですか??これからもっとお腹大きくなるしもっとしんどくなりますよね😨
不整脈とか、妊娠と関係ない病気の可能性もあるので、産婦人科以外で相談するのもありですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

循環器科に行きました。妊婦は大病院で詳細な検査を望むならしてもらうしかない、普通は検査はあまり出来ないと言われました。
    そして心電図で異常なしです。
    異常ないので、妊娠によるものとしか言いようがないと言われました。
    血液量が増えて心臓に負担がかかっている、お腹が出ていて心肺が圧迫されているとか言われました。
    1人目は臨月の時にそんな感じでした。
    いまは臨月くらいお腹出てます。
    今後酷くなると思うので仕事できません。
    検査しても異常無いので寝転がって過ごすしかないです…

• 9月13日
おこめひろば

今さらながら私と同じ人がいるー!!と思ってたら返信しちゃいましたww

二人目は既に1人目の臨月並みにお腹がでていて何をするにも重い。苦しい。
私だけ高山の頂上にいるかのように息苦しい。
そんな時が多々あって酸素を取り込むように心掛けないと倒れてしまいそう💦
私もデータ異常なしです。
妊娠によるものなのでしょうけど、今回は恥骨痛も酷すぎで身体の自由もきかなくて赤ちゃんには本当に申し訳ないけど早く出てきてほしいと思ってしまうほど余裕がありません。

主人に話しても理解してもらえるはずもなく。。
仕事もしてて己の身が持つのか本当に心配です💦

とにかく苦しですよね!
これがどうにかなってほしいです(ノ_<。)