※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

口の周りに発疹が出ていて、保育園に通い始めた後に症状が悪化。牛乳を毎日飲んでいることが関係しているか不安。軽度のアレルギーで口の周りに症状が出ることはあるでしょうか?

口の周りに発疹が出ています。
ここ1か月くらい...
そこまで酷くなくて、出たり出なかったりだったので気にしてなかったのですが、9月に入って少し範囲が広がったというか、赤みが増したようで、
明日病院に連れて行こうと思ってます💦
7月から保育園に通い始め、それまで家ではアレルギー出たことはなく、園にもアレルギーなしと報告していました。
一つ家にいた時と違うのが、毎日牛乳(午前とおやつ時)を飲んでること。。
家では料理に使ったり、ヨーグルトはあげていましたが、牛乳を毎日2回も飲ませてはいなかったので...関係あるかな...
でもアレルギーあるんだったら料理に混ぜたり、ヨーグルトで出るか...と思ったり😓
周りにアレルギーの子供もあまりおらず、自分の家族にもいないのであまりよく分かっていません💦

ちなみに保育園からは特に何も言われてません。
軽度のアレルギーだと口の周りにちょっと出るくらいってのもあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は食べ物の汁で出たりします!食事のあと、綺麗に拭かなかったりしたら!

• まかろん

まかろん

ありがとうございます。
    拭き残しでも出るんですね💦気をつけます😣

• 9月16日