※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はワンプレートで出すべきか悩んでいます。一品ずつ出すと食べるが、グズると次が出てくるのが心配。でもワンプレートだと嫌いなものが残るし、食べない子で悩んでいます。

離乳食はワンプレートで出した方がいいですか?
今一品ずつ出した方がまだ食べるのでそうしてるんですが、グズったら次が出てくると思われるのも良くないですよね😥
でもワンプレートだと一度嫌っとなったらもう食べるのないし💧ただでさえ食べない子なので、、もうどうしたらいいか、、しんどいです😭

コメント

mama

一品づつって、一皿食べ終わったらキッチンからまた一皿持ってくるんですか❓
うにはワンプレートの時もあれば、小分けのお皿に乗ってるときもありますが、小分けのお皿の場合でもお盆に全て(たまにデザートのフルーツだけ後だししますけど😂)乗せて持ってくるので、単にお皿の形が違うだけ。という感じなのでどっちでも同じだと思ってました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ机に見えないように用意しておいて、一品食べ終えたら、又はグズったら次を出すと気分変わって食べてくれる感じです😣

• 9月13日
さくら

うちは食べないものから順番に出してます😂
ワンプレートだと絶対はじめにご飯食べておかずは手をつけないので、お腹空いてるはじめに野菜を出して、だいたい食べたら次のおかず、ご飯と出してます😭食べるならワンプレートにしたいですが、少しでもいろんなものを食べさせるために順番にしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです‼️
    やはり順番にした方が食べる量は増えますよね💦
    一品ずつだと三角食べには程遠いし、、グズれば次が出てくると思ったりしてるのかなとか、、悩ましいです。。

• 9月13日
ママリ

洗うのが面倒なのでずっとワンプレートにしてますが、一品ずつの方が食べるならそれでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでいいんですかね😣食べる量最優先で良いですかね😢

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

一歳なりたてくらいのとき食べむらが凄くて、ワンプレートだと食べなかったんですけど、ワンプレートに少なめに盛って達成感与えるのがいいと聞いて、たまに完食できた時にすごい褒めるようにしてましたよ☺️いろんなものがある!となると結構興味が湧いてたようで、面倒なのもありワンプレートか、丼とかも多かったですが😂かなり少なめに盛っても全然食べなさそうですか?😢

• 9月13日