※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水が出ているが熱はない。保育園に行かせるべきか。自宅保育可能。皆さんはどうするか。

慣らし保育中です。

鼻水が出始めました😭熱はないです。
2ヶ月に1度ほど、熱はないけど鼻水が出ます。
それも週間はで続けるので、メルシーポット必須です😣💧

鼻水だけなら保育園へは行かせますか?
仕事をされている方なら仕方ないと思いますが、私は慣らし保育中&産後枠の保育園なので、自宅保育できます。

園によって違うのは承知していますが、皆さんだったらどうするか教えてください😫!!!

コメント

鼻水くらいなら行かせちゃいます😂咳してたら休ませてます💦
ほんと行かせるの迷いますよね😞私も最近ほんと悩んで疲れています😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!

鼻水悩みますよね(´;ω;`)
    支援センターは鼻水のときは行かないけど、あれ、保育園は?ってなります😣(笑)

またママリでお世話になるかもしれません、、、🥺(笑)

• 9月13日

退会ユーザー

うちも先月から通い始め、私は働いてないためなんだかなって思ってます😞
    通い始めた途端に鼻水はずっとでてるし、咳も治らず小児科、耳鼻科に結構行ってます😂最初は鼻水で1週間丸々休ませたりしましたが、最近は鼻水くらいなら行かせてます😂

• 9月13日
ママイ

鼻水が完全に止まるのは下手したら1ヶ月くらいかかるので、鼻水出てて元気なら行かせてます!
私も産休中で自宅保育できますが、鼻水だけで休んでたらいつまで経ってもいけないので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

そうなんですよねー!!😔💦
    完全に止まるまで時間かかりますよね(´;ω;`)
    いつまで経っても行けないですよね!
    背中押されました!!(笑)

• 9月13日
  • ママイ

ママイ

先生にはもちろん相談しましたよー!家で見ることもできますがどうしたら良いですか?💦って!
    そしたら鼻水で息苦しいとかじゃなければ皆さん預けてますし、ひどそうならお断りするかお呼び出しするので預けてください!
    うつされうつしあって強くなるのであまり気にしすぎなくて大丈夫です!って言ってくれました!
    なので先生に相談してるのも手だと思いますが私は先生の話に納得したので行かせちゃってますよー!本当難しくて私もいつも悩みますが😂

• 9月13日
tmo

保育園に通い始めると、いろんなのもらってきますよね😂
うちも鼻水くらいだと行かせちゃいます!
保育園預ける前は風邪知らずだったのに、預けた途端鼻水ばっかりになりましたよ🤧
なんで、鼻水でいちいち休ませてたら仕事できないです😣
熱や、他に症状がない限りは行かせて、預けるときに先生に『鼻水出てます。症状悪くなるようなら連絡ください』と言って預けています😊