※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘が夜中にギャン泣きしてパンを欲しがる問題があります。夜ご飯を食べずに寝るためです。妹の提案として、先にお風呂にしてからご飯を食べさせる方法があります。

最近娘が夜中に起きて、パンやお菓子を置いている場所でギャン泣きします😰原因は、夜ご飯をほぼたべずに寝るのからです😭💦
保育園から帰ると、お菓子やパンをほしがりついまついあげてしまいます!あげないと、だいたいギャン泣き。もうそれがつらいので、あげちゃい夜中も起きたらパンをあげてねてもらいますが虫歯だしやはりよくないですよね。。
妹に相談したら、先にお風呂にしてその間にご飯を冷ますかギャン泣きでもお菓子をあげないようにするかやねと。。
夜中起きられるのが本当につらい

コメント

りんご

保育園から帰ってきたとき(18時)に、うちもご飯までにお腹空いてぐずるので、小さいおにぎりなど用意してますよ☺️
朝作って出かけるので帰って来たらすぐ出せます✨
その間に夕飯用意して19時前には食べますよ💕

夜中は一度も起きません。

• さやか

さやか

朝作ったおにぎりは、冷蔵庫にいれて帰ったら温めますか?

• 9月13日
  • りんご

りんご

はい、そうです✨
    帰るのが18時頃のため、帰ってから作るよりあっためて出す方が早いのでそうしてます🌼

• 9月13日
  • さやか

さやか

今度試してみます!ありがとうございます

• 9月13日
あんこ

私なら、パンあげてから歯磨きするかなと思います。

歯磨きしてから寝れば、夜間に食べても良い気がします。

保育園帰宅後はうちも果物沢山あげてます。

2歳過ぎるとそれでも夕飯はそれなりに食べられるかもです。

息子はさやかさんの娘さん同様、夕飯をほとんど食べないので夜間授乳頻回ですが、まぁ、成長と共にマシになるかなと。

• さやか

さやか

基本、寝る前に必ず歯磨きはしています!
    うちの娘、果物があんまり好きじゃないみたいで最近ジュレタイプのゼリーは飲んだりしています!

• 9月13日
ジェシー

原因がわかってるならそうならないようにするしかないですね😅
保育園から帰ったら泣いてもお菓子やパンはあげずにすぐごはんにして、しっかり食べてもらいましょ。
ごはんをタイマーで炊いておけば、おにぎりだけ先に出して食べてもらっておいておかずをあとから出すとか、どうにでもなると思います。

• さやか

さやか

そうですね😭おにぎりとかにしてあげてみるか、とりあえずギャン泣きされてもお菓子あげないようにしてご飯食べるか様子みてみます

• 9月13日

保育園帰りってお腹空いてますよね!私もそうだった記憶があるし、我が子もそうです!
うちはお菓子とかパンじゃなく、おにぎりをあげるようにしてます。
仕事帰りでご飯炊いてないから準備できなかったりもするので、冷凍焼きおにぎりを常備してて、それをあげたり。帰ったらまず手洗い→焼きおにぎりをチン!で荷物出したりしてる間に出来上がる感じで。
冷凍とはいえ一応米なので、晩ご飯食べなくても罪悪感ないし、最悪自分が食べてる時におかずだけ口に入れてあげるスタイルで与えれば米とオカスどっちも食べた事になるからいっか!って😊

• さやか

さやか

焼きおにぎりは、普通の冷凍食品ですか❔うち、毎日ご飯炊かないときもあるし焼きおにぎり便利ですね!1歳半であげても大丈夫でしょうか?

• 9月13日

退会ユーザー

普通の冷凍食品です!
    『おおきな焼きおにぎり』みたいな一番メジャーなやつです!
    下の子は1歳から食べてます!

• 9月13日
  • さやか

さやか

さっき早速かってきてみました!食べてくれたら、助かるんですが今日夜ご飯にあげてみたいとおもいます!

• 9月13日
ママリ

元々夜ご飯食べない方ですか??
うちも保育園から帰ってくるとお腹すいたと騒ぐのでお菓子少しかおにぎりとかパンあげます、でもご飯もしっかり食べるから気にしてないですが、ご飯がお菓子のために食べないならやめたほうがいいですね😢
2歳になれば食べる量も割と増えるとは思いますし、うちも1歳半くらいまでは食べむらすごかったです。
早い時間に夜ご飯にしちゃうと夜中起きるのかな?とも思います💦
そして夜中にどうせもらえると思って夜ご飯食べなくなるループに陥るのかなと。
私なら妹さんに同意でお風呂で少し気分紛らわして上がってからたくさん食べさせると思います。
うちも夜ご飯食べないでお風呂上がりにお腹すいたって泣いてたんですけど、ご馳走様したらもうない!ってやってました。あまりに食べなかったら少しだけあげたりしましたが😅
夜中泣いてもさっき食べなかったからだよーって絶対あげないですね💦親は大変ですが💦