※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談させてください。旦那がプチ送別会に行って(このプチっていうのも…

相談させてください。
旦那がプチ送別会に行って
(このプチっていうのもどういう意味かわかりません)
帰ってきたのが朝の7時50分でした。
3月ごろから飲み会などは自粛していたので
はしゃぎすぎたのか……

ただ仕事からの呼び出しが多く
多忙なので、もしかしたら、
途中で、呼び出されて仕事に行ったのかもしれません。

が、朝、帰ってきて、
私がちょうど玄関から離れた廊下で歯磨きしており、
旦那が鍵を開けて入ってきました。
歯磨きをしていたこともあり、すこし手を上げ、
あっちは軽く会釈。
その後はリビングに来ることも、
お風呂も入ることなく、
自室に直行して寝ました…。

ラインどころか、
一言、仕事で遅くなった、
やら、先輩に付き合わされて遅くなってしまった、
などの言葉すらありませんでした。

もともと会話が少ない夫婦です。
ホウレンソウもほぼしてくれません。
私は旦那の仕事のために
関東に1人でやってきました。

なんのための夫婦だとバカらしいです。
彼にとって私は息子の付属品でしかないと思います。

たしかに周りから見れば
収入もよく、子供のことだけは愛してくれてます。
育児も言わなくても率先してくれるし、
家事もそこそこ手伝える範囲でやってくれます。

ただ夫婦としては破綻してると思います。

まず朝帰りの件については
聞いても良いものでしょうか…?
そして今後の夫婦生活、どうしたら良いでしょう。
もう離婚を視野に動き出した方が良いでしょうか?

コメント

🏃‍♀️

自分なら普通に気になるので聞きます!
離婚を考える理由としては会話が少ないことが原因ですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうです
    私にとって大人の話し相手は旦那しかいませんが、挨拶ぐらいしかしません。とりあえず別居を進めるべきでしょうか?ちなみに私は自分のキャリア形成を諦めたくなかったので、働きたいと言いましたが、働くことも反対されました。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

状況は同じではないですが共感する部分がかなりありました。会話が少ないとむなしくなります。私も夫の仕事のために何も分からない土地に引越して、完全ワンオペ育児中です。
朝帰りの件、聞いてもそっけない返事しか返ってこないならもう聞かなくていいや〜って思ってしまいます。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…。私も聞かなくていいや。と思ってしまいます。でも私ってなんなんだろう、、っていう虚無感が強くなる一方で、離婚したくなってきました😭

    • 9月13日
deleted user

元々会話が少ないなら、今更その関係性を変えるのは旦那さんにとって凄く負担になるのでは?と思います。
かと言って、質問者さんがそこまで思い詰めてるのに我慢を続ける必要もないし。
何故、最初からor会話が減った段階で対処しなかったのか?
旦那さんはもしかしたら、それくらいの関係が心地よいとか、言葉がなくてもお互い分かり合える良い関係と思ってるかもです。
愛情が無ければ家事も育児もしません。
離婚などと早まるのではなく、旦那様にそのままの気持ちを伝えて、2人で歩み寄って中間を見つけられるよう話し合ってみて下さい😊

ぴこ

7時50分って…
仕事じゃなかったら女だろうなと思ってしまいます💦

聞いてもいいものというより聞かなきゃだめですよ。

父親、ATMとして割り切って生活していくにしてもそこは聞くべきです。
他に女作って家族捨てて女に走る可能性も0ではないですし。

夫婦として仲良くやっていきたいとしてもATMと割り切って生活していくにしても離婚するにしても、ちゃんと向き合って話し合いしないといけないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。起きてきたらすぐ聞いてみます。仕事だと言われれば、信じるしかない職業なので、一旦はそれを信じます。あとは生活費等はもらってるので、子供のためにもしばらくはAtomで割り切ります。

    • 9月13日