※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

夫の不倫が発覚しました。前から連絡をとっている職場の女の子がいて、…

夫の不倫が発覚しました。
前から連絡をとっている職場の女の子がいて、怪しいなーと
疑ってたのですが、夜中携帯をみたらその女の子とのLINEのアルバムにラブホでの裸の写真が…
決定的なものをみてしまい、今朝まで一睡もできませんでした。
寝ていた旦那を起こし不倫を認めました。
怒りがおさまらず不倫相手に電話をかけて、事実関係を確認したところ既婚者と知っていて肉体関係を持ったことを認めました。
子どもも小さいため離婚には踏み切れなく、婚姻関係は続ける予定です。でも私の傷はかなり深く不倫相手に慰謝料請求をしようかと考えています。弁護士に相談してからがいいかと思っています。
そこで質問です。

1.アディーレ法律事務所などは信用できますか?
2.このような場合慰謝料請求の証拠は十分でしょうか?
3.また弁護士を通さずに慰謝料請求した方は流れなどを
教えていただけたら幸いです。

非常に傷付いているため、誹謗中傷はしないでいただけると幸いです。

コメント

ママス

1、大手ですが人による部分あると思います。相性などもあるので無料範囲内で相談だけとかして何箇所か見たほうが確実かと思います。
2、やりとりや写真の保存、電話で事実関係認めた時録音などしていたなら確実性高いと思います。
あとは、いつから、何回くらい、どちらからなど細かくわかるといいと思います。

あとは、離婚しなくても念書や公正証書みたいなしっかりしもので、もし今後やっぱり離婚になった場合とか
また不倫した場合、不倫相手と会ったり連絡とった場合など不倫相手や旦那さんにも条件や慰謝料プラス請求など決めておいた方がいいと思います。

• ちゃま

ちゃま

返信ありがとうございます。
    何個か相談してみます。
    電話での録音はできませんでしたが、結 そのあと不倫相手が奥様に申し訳ないことをしましたとLINEしてきてそのトークはスクショしました。念書や公正証書などですね。
    ありがとございます。

• 9月13日
秘書🐲

おはようございます
毎日お疲れ様です。

私も過去に不倫されました。
第一子妊娠中から1歳近くにかけてです。

まずアドバイスとしては今かなり心のダメージが大きいかと思われます。
私も発覚した時かなり怒りに震えました。
まず、ご実家や頼れる場所はありますか?
なければ旦那さんにしばらく出てってもらうかして離れましょう。
一度落ち着くことが大事です。
私は実家も頼れなかったのでエアービエヌビーをつかって近くにしばらく子供と泊まってました。
3泊4日程度ですね。
その間に思う存分泣いたりストレス発散したり美味しいもの食べて、最終日に今後どうするかじっくり考えました。
私も相手方に電話してやりたかったですが、もしここで既婚者だと知らなかった場合自分たちにも慰謝料請求されるかもと思ったのでそこはしませんでした。
お互い本気ではないのがわかっていたので主人にだけ慰謝料請求しました。

アディーレさんとかよく話に聞くのですが、やはり付いてくれる弁護士さんとの相性にもよるのでひたすら無料相談に足を運びました。
電話相談もしました。

ちなみに今回の件について自白した時の音声録音しましたか?
あれば今後の話が進めやすいと思います。

弁護士を通さずにするとなるとかなりの時間と労力が伴うのでできればお願いした方がいいです。
相手方にも請求するのであればきっちりやっておいた方がいいと思います。
話し合いでうまくいけばいいのですがやはりお金が絡んでくるので専門家に相談するべきだと思います。

最後に私は旦那から100万円の慰謝料請求できました。
相場は幅広いので50万円から200万前後と言われてます。

• ちゃま

ちゃま

おはようございます。
    返信ありがとうございます。
    それが実家帰省中に発見してしまい、しばらく実家にいる予定です。
    録音はしていませんでしたが、その後LINEで不倫相手から私に向けて謝罪がありました。
    何個か電話相談してみます。
    旦那様とは離婚されたのですか?

• 9月13日
  • 秘書🐲

秘書🐲

離婚してないです!
    今も隣でゲームしてます!笑笑
    相当懲りたと言うよりも自分の行動を今はかなり後悔しているみたいです。

私が異常なのか、男は不倫するものだと思ってたので辛かったですが切り替えが早かったです。
    次不倫したら離婚することは約束しました。その際も慰謝料倍に請求することも正式に決まりました。

• 9月13日
  • 秘書🐲

秘書🐲

ご実家にいらっしゃるとのこと安心しました!!

• 9月13日
  • ちゃま

ちゃま

そうなのですね!
    旦那様は後悔されてるのですね😭
    うちの旦那は後悔どころか、恋愛感情はないし、風俗と同じ感覚だからと開き直っています。病気なんですよね。でもこんな旦那でも離婚には踏み切れないのが悔しいです。

• 9月13日
  • 秘書🐲

秘書🐲

最初はそうやって開き直るんですよ。
    うちの旦那も同じ態度を取ってました。
    その態度でどれだけ傷付いたか、許せないのに離婚はしたくないこの悔しさを伝えました。
    慰謝料についてはこれは私が贅沢するお金じゃない子供たちにあげるのよその重みをわかってねと伝えました。
    私は不倫発覚後早めに仕事に復帰してほぼフルタイムで働いてます。

そんなことされてもいいところがたくさんあるの知ってるからなおのこと別れられなかったなと思ってます。

いい方向に向くことを願っています。

• 9月13日
  • ちゃま

ちゃま

わかります。
    これで離婚したら向こうの思うツボです。慰謝料請求するって言ったらうちの旦那はキレそうです。悪いことしたのには旦那なのに。
    親身に聞いてくださってありがとうございます。

• 9月13日
ネコ

うちの姉が同じような状況です。
弁護士を依頼するにもお金が高すぎて、市の法律相談に相談しようかという感じです。
子供は4歳と1歳の子がいますが、許せないから離婚するそうです。
離婚しないのでしたら文書を作成した方がいいかもしれないですね、、
答えになってなくすみませんが、同じような状況にコメントさせていただきました

• ちゃま

ちゃま

市の法律相談ですね。
    ご参考にさせていただきます。
    お金の面で踏み切れず、お姉さまも無事に解決されるといいですね。

• 9月13日
みーやん

おはようございます。昨日私もほぼ同じような状況にあいました。私も、子供が小さいし、やっぱりパパは必要なので離婚には踏み込めない所です。旦那と私は同じ職場でその相手も同じ職場の子です。2ヶ月前から不審な行動や常にLINEでの連絡を取っていて怪しんでいました。昨日決定的なLINEを見てしまい、頭も混乱するし、現実を認められず、ただただ泣くしかできませんでした。旦那を起こして、問い詰めると、そうだよ!もう最近は、いつ別れようかずっと考えていたと💧相手も女の子19歳で学生です。私と旦那の夫婦関係を知っておきながら、私に隠れてコソコソあったり、肉体関係も沢山持ったようです。しかもいつも良く乗る旦那の車で💦もう乗りたくありません。汚らしくて😠でも、いくらこんな最悪なら旦那でも、私はまだ好きですし、気持ちをまた新たに入れ替えてくれるなら、水に流して許すつもりです。でも、相手の女の子からは、慰謝料とりたいです。。どうなんでしょう💦私と子供って旦那からしたらどんな存在だったのかなーってホント悲しくなります。まだ自分の両親には伝えていないですが、話すのも迷ってます。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます。
    みーやんさんも同じ状況だったのですね😭お気持ちお察しします。
    私の旦那は恋愛感情はなく、風俗も同じだよと言っていましたが、女の私からしたら理解できません。
    両親に相談しようか迷いますよね。
    実家帰省していて、寝不足の中今日隠さずに居られるか不安でしかありません。

• 9月13日
  • みーやん

みーやん

今朝、母にだけ電話で伝えました。ほんとに情なくて💦旦那さんの母にも伝えてみようとおもってます。でもなんだか、私ばかり早とちりして大丈夫なのか不安になってきました。

• 9月13日
  • ちゃま

ちゃま

お母さまにだけ伝えられたのですね。私は旦那の母はいないので伝えられないですが、誰かに話したい気持ちMAXです。子どもにもこの気持ちのまま接するのが嫌で仕方ありません。

• 9月13日