※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

31w3dの初マタです。低置胎盤から子宮口と胎盤が重なっている可能性があり、1ヶ月から1ヶ月半の間管理入院に。心の決心が揺らぎ始めました。入院に対するストレスやホームシックをどう乗り越えたか教えてください。

31w3dの初マタです!
今日診察に病院に行ったところ元々
低置胎盤と言われていたのですが
今日の診察でもしかしたら低置胎盤では
無く子宮口と胎盤が重なっている可能性が
あると言われてしまって。
元々胎盤が低い位置にあるのは変わりなく
今まで上がることを期待していましたが無理でした('・_・`)

そして出産する時、出産後、今の状態やリスクを
考えて今週木曜日から出産するまで1ヶ月から
1ヶ月半の間管理入院になりました、、、。

最初は入院して安心と思っていましたが
よくよく考えると旦那と居れなくなること
家族とも会えなくなると考えたら悲しくなってしまって。

旦那ともまだまだ思い出を作りたいと
思っていたりそばに居てやりたいと思っていました。

それが出産するまで退院できないと言われ
凄いショックで、、、。
でも赤ちゃんの為と思ってもいるんですが。

心の決心が揺らぎ始めました(๑´・_・`๑)
入院は逃れられないと言われました、、、。

入院になられた方などいたら
入院に対するストレスやホームシックを
どう乗り越えたか教えてください(´°д°`)

切迫流産で入院した時は10日ほどで
退院できたのでよかったのですが(´;ω;)
今回は長いのでよろしくお願いします!

コメント

あいゆい

私も出産までの3ヶ月間、入院してたので、気持ちわかりますよ。。
初めての妊娠で、仕事もやっとやめてこれから楽しいマタニティライフ!とか思ってた矢先の管理入院で、本当辛かったです。
でも、とにかく無事に生まれてほしいという思いで頑張りました☻

旦那もできるだけ会いに来てくれて、途中弱音吐きながらも、乗り越えることができました!

大部屋だったので、最初コミュ障の私は結構悩みましたが、よい同室の人達に恵まれて、皆んなで励ましあったり、本貸しあったり、いろんな事話たり、気づけば1日あっという間すぎるようになってました。これもよい経験になりましたよ⠒̫⃝

あかねさんも、きっとよい出会いがあるはずです!
最初は寂しいかもしれないですが、周りの人達が支えてくれるし、何より元気な赤ちゃんに会うためと思って頑張ってください☻

出産後はあんなに暇だった入院生活が少し恋しくなる事もあります(笑)

えりれり

私も現在入院中で、出産まで入院することになっています。本当、退屈だし、何も出来ないし、人とは会えないし、旦那も見舞いには来てくれるけどやっぱり帰って行く時は寂しいし、美味しいもの食べれないし、はっきりいって文句しかでないですよね。

今は個室トイレ付きですが、2人部屋の時の隣の人は吐き気とずっと戦っていた為、話しかけることもできませんでした。
そして私の場合、トイレが共有の時点でお通じがでません。仕事場でもしたことがほぼ無く、家でしか出来ないタイプなので、便秘で苦しんでました。しかもガスも溜まるのでさらにお腹が痛くて痛くて。。汚い話ですみません。
今は専用トイレがあるのでお通じもよくなりましたが。。
それでも赤ちゃんの為。もうこれしかないですよね。早く帰りたいから早く産まれて欲しい気持ちと、1日でも長くお腹にいて元気に産まれて欲しいという気持ちで毎日戦ってます!!
こんな苦痛に耐える私は強いなぁ!さすがママになるだけある!とか言い聞かせてますw
いつかあっという間に過ぎたなぁと思えるように毎日のんびり過ごしましょう(^○^)
なんの解決策も出せてはいませんが、、お互い頑張りましょうね!!