※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘が授乳中に歯で乳首を噛んで痛いです。乳頭保護器は嫌がり、保育園では哺乳瓶を好む。突発性発疹で機嫌も悪い。乳頭にクリームを塗ったが、経験を共有してくれる方いますか?

娘の歯が当たり、乳首が痛いです。

8ヶ月の娘がいます。
娘も噛んでいるつもりはないのですが
左を授乳するときに乳首に歯が当たり
激痛です。

赤く腫れています。

乳頭保護器はいやがるし
働いているので保育園に預けており
保育園では哺乳瓶で飲むのですが
私がいると哺乳瓶は嫌がります。

その上、いま突発性発疹で
熱は下がったのですが発疹がでており
いつもより機嫌も悪く つかれます。
(ちょっと愚痴になってしまいました)

乳頭に塗るクリームは持っていたので
塗りましたが こんな経験あった方いらっしゃいますか?

ストローも あまり練習をしていなくて
使えません(´;ω;`)
(練習は頑張っているつもりですが なかなかです)

コメント

えるさちゃん🍊

娘の時めっちゃ噛まれてましたよ😅
歯が生え始めてきた頃に最初は事故的な感じでしたが徐々にわざとやるようになって思いっきり噛まれて出血しました💦
ランシノー塗ってなんとか過ごしてましたがめっちゃ痛いですよね😱

そーママ

私も乳首食いちぎられました💦😭
もともと混合でしたが離乳食開始と同時に、ミルクの割合増やしたので今はなんとか、って感じです。
ママがやると、おっぱいの匂いがするからみたいです。私はパパがいればやってもらったり、出血してたのもあって傷パワーパッド貼ったら ミルク飲んでくれましたww