※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
その他の疑問

まだまだ早いですが…。来年末の車検までに車の買い替えを検討しています…

まだまだ早いですが…。来年末の車検までに車の買い替えを検討しています。
買い換えるのはわたしが独身時代から乗っていたマーチ。
夫婦揃って車通勤必須なため、マーチと軽自動車の2台持ちです。
年少の息子1人の3人家族なのでわたしは5人乗りを希望しています。トヨタのルーミーかタンク、ライズ、ホンダのフィット、ニッサンのノートあたりを考えています。
でも旦那はもう少し大きいシエンタやフリードがいいと言っていてなかなか折り合いがつきません。
価格的にも維持費的にもわたしはコンパクトカークラスで十分だと思っているのですが…。
ちなみに今後家族が増える予定はありません。

3人家族の方、車は何に乗ってますか??選んだ決め手もお聞きしたいです(^^)

コメント

うみうみ*4kidsmämä

フィットは凄く燃費いいです🤔
うちの実母が乗ってますがほんと羨ましいくらい燃費いいです🤣笑
フリードは私は乗ってますが案外小回り効くのに荷物もしっかり乗ります✨
3人家族ではないですが参考までに❤️

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    やっぱりフィットは燃費いいですよね!!
    フリードも大きすぎないからいいかなって思うんですが…。普段3人なのでやっぱり勿体ないなって思ってしまって😭💦
    参考にさせて戴きます!!

• 9月13日
ゆっこ

夫が独身時代に買ったCX-3と出産後購入したNBOXです。ただ、もう一人出来たのと、CX-3が、今年車検だったので、CX-3からステップワゴンに買い換えしました。
4人ってこともありますが、子供が小さいうちは、スライドドアがいいかなというのと、あとは、子供が寝るとき(チャイルドシート卒業後)にリクライニングが出きるので、ミニバンがいいとなりました。あと、助手席や後ろの席(2列目)が広めなので、大人でもゆったりと乗れます。2,3時間乗っていてもあんまりつかれないです。ただ、3列目はどうしても狭くなってしまうので、3人家族なら荷物置きとして考えるのも良いと思いますよ。
あとは、後ろは乗らなくても、大きい買い物したものが楽々入るのは便利ですね。
旦那さんが小さめのミニバンがいいというのはちょっとわかる気がします。試乗してみても良いかもしれないです。

• cocoa

cocoa

旦那が小さめミニバン希望なのはやっぱり荷物がたくさん積めるって事みたいです。
    まだまだ時間はあるのであれこれ試乗してみたいと思います😊

• 9月13日
みき

うちは契約をこの間しました。トヨタのシエンタです。7人乗りにしました。
試乗しましたが乗り心地良かったです!3人ではないですが。

• cocoa

cocoa

シエンタも子育て世代に人気ですよね。周りにもミニバンからシエンタへ乗り換えて燃費が凄く良くなったって子もいました!
    息子はスライドドアがいいって言うし、旦那は3人だけどある程度の広さが欲しいと言うしでシエンタも候補ではあります。やっぱり試乗してみないとですね!

• 9月13日

最近買い替えましたが、それまで3人でコンパクトカーでした!

サイズ的にもなにも不便はなかったです。3人のままなら次もコンパクトカーだったはずですって位です😅

• cocoa

cocoa

やっぱり3人だとコンパクトカーで十分ですよね😭💦💦我が家は2台持ちだし、ほぼほぼ息子と2人で乗るのにわざわざ大きい車は要らないよなって感じです…。燃費もいいし、コンパクトカー万歳です🙌

• 9月13日

3人家族で昨年シエンタ購入しました!
スライドドアは必須条件で
ノアヴォククラスの車は大きすぎる、
両親や義両親乗る可能性があるの一応で7人乗りが良いなど
考慮した結果シエンタになりました!
3列目は基本2列目の座席の下に
収納出来るのでトランク広いし
サイズもコンパクトで運転もしやすいので
私は満足してます😊

• cocoa

cocoa

わたしもスライドドアは必須だって思ってました!!でもスライドドアにすると軽以外でミニバンではないとなると選択肢がほとんどなくなってしまうので、最近はスライドドアじゃなくてもいいかなって思い始めました😭💦
    シエンタ、コンパクトだけど荷物もたくさん積めていいですよね!

• 9月13日