※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

高温期21日目で陽性反応確認。茶オリと腹痛が気になり、胎嚢確認のため受診を検討。流産の不安もあり、初期の茶オリや出血はよくあることでしょうか?

高温期21日目
陽性反応確認できたけど茶オリが出てるのと腹痛が気になる、、、

胎嚢だけでも確認したいから早めに受診しようかな
出血のことも聞きたいし

不安で仕方がない

また流産は嫌だ、、

妊娠初期の茶オリや出血はよくあることですか?

コメント

𓍯

私も妊娠初期時茶オリがでて病院にいきましたが、初期はよくあることだから〜と言われました。
その後も長く続いて不安でしたが無事育って産まれてきてくれましたよ!

• a

a

そうなんですね😢
    腹痛はなかったですか?
    私は生理前のような鈍痛があります

• 9月13日
  • 𓍯

𓍯

腹痛はなく茶オリが長い期間続いてた感じでした🤔
    初期だと少し何かあっただけで泣くくらい本当に不安になりますよね😢

• 9月14日
  • a

a

私も土曜日からずっと続いていてたまに赤い血で焦ります
    病院に電話したら今週中のどこかで来てくださいって感じで私だけが大事のように扱ってる感じです😢😅

• 9月14日
  • 𓍯

𓍯

色んなことでまわりはけろっとしててもママは嬉しかったり、不安だったりですよね😞
    大丈夫かな...って心配してすぐ病院に行きましたが、よくあるよ!って言われてもふに落ちず...となってしまったり。
    信じてあげることしかできないし、もどかしいですよね😭

• 9月15日
  • a

a

共感してくださり嬉しいです😢
    ありがとうございます😢
    病院の結果今回はダメでしたが次頑張ります
    励まして頂きありがとうございました!!!

• 9月15日
ゆっこ

茶おりは昔の出血の残りが混じってて、鮮血は今時点での出血と聞いたことあります。なので、鮮血がでてたら、要注意だけど、妊娠初期はどうすることも出来ないと言われます。
友人の話ですが、病院行って、胎嚢、心拍確認後、1週間くらいで出血しました。病院に行きましたが、なにもなく、一応安静でといわれ、その後順調に出産までいきましたよ。なので、出血しても、流産確定ではないので、でも無理をしないようにした方がいいと思います。

• a

a

少量の鮮血出血ありました
    腹痛も少しあります
    不安です
    無理しないようにします!
    ありがとうございます!😢

• 9月13日

わたしもまさにそんな感じです。病院行きましたが胎嚢見れず。その後どうなりましたか💦?

• a

a

化学流産でした、、

• 9月19日

退会ユーザー

お気持ち察します。
    5wで胎嚢見れなかったし出血も止まらないので私も諦めてます。。

• 9月19日
  • a

a

期待は半分にしとくと結果を知った時に傷が浅くて済むかもですね(´・ー・̥`)

• 9月19日

退会ユーザー

凄い傷つきますよね( ; ; )最近放心状態すぎて💦

• 9月19日
  • a

a

私も仕事休んで家でゆっくりしてます(´・ー・̥`)
    心を休ませないと次に進めなくて、、
    検索魔になりますよね、
    6wに入って胎嚢確認できた人もいるけどそーゆう人は出血してなかったりするから
    検索しながら私とは違うかって思いながら涙してました、、
    もし辛い結果でも自分のことは責めないでください
    旦那さんにたくさん甘えてたくさん抱きしめてもらってください

• 9月19日

退会ユーザー

不妊治療してるのでまた同じことの繰り返しかぁ…って思って少し病院行くのを拒んでる自分もいます。

ありがとうございます😢✨
    いまは妊活お休み中ですか?

• 9月19日
  • a

a

私もタイミング法でクロミッドhcg注射をしています!
    今回だめならしばらく病院諦めようと思ってたけど
    すごく惜しい所まで今回行けたのでやっぱりまだ病院通おう🏥と思っています
    病院通わないとできないなら通うしかないって気持ちです
    よく、病院辞めたらできたとか見るけど排卵障害の私にそれが当てはまるのか謎だし
    自己流でやった方が程遠い道のりだと思い病院続行を決意しました!

• 9月19日

退会ユーザー

全く同じです
    わたしも今回ダメならもうやめようと思った矢先、検査薬が反応し喜ん出たのも束の間、こんな状況になってます💦

• 9月19日
  • a

a

病院通うのはお金もかかるしメンタルもやられるし
    大変なことばかりだし
    期待して失望しての繰り返しでもいつか絶対来てくれる信じてもう少しお互い頑張りましょう!!!
    絶対旦那さんに赤ちゃん抱かせてあげましょう♥️
    今回のママリさん🔰の妊娠がいい方向に進むことを祈っていますが
    もしダメでもとことん泣いて泣いて涙枯れたら前向きましょ!!!
    同じ状況の人で頑張ってる人がいるのはとても心強いと今回思いました!
    コメント下さりありがとうございます♥️

• 9月19日

退会ユーザー

aさんにもいいことが起きますように( ; ; )❤️
    泣きそうになりました。
    もう少しがんばります。辛くて旦那さんにも八つ当たりして関係が微妙になってますが。、若いからってできるもんじゃないって再確認しました😢

• 9月19日
  • a

a

私も若いからって言葉大嫌いです!
    私は23ですが、周りの言葉は無視してます😊

• 9月19日