※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科を変えるか迷っています。引越しで通いづらくなり、予約方法も変わりました。親都合で近くの小児科に移るか、元の小児科に通うか悩んでいます。

小児科変えるのありですか?🥶

前通ってた小児科は
家から徒歩10分くらいでしたが、
引越したので少し遠くなりました🚶‍♀️
(といっても徒歩20分くらい)
そして今月から完全WEB予約制に変わり、
他の患者さんから病気をもらう心配などは
なくなって良いのですが、
これまでの予防接種歴を全て入力する
という面倒くさい作業があり…🤦‍♀️

完全に親都合ですが、これを機に
徒歩10分ほどの22時まで開いてる
小児科に移ろうかなーと思ってますが、
やはり特に対応などに問題なければ
最初から通ってた小児科のほうがいいのかなー
と思ったのですがどうなんでしょう?🤔

ちなみにその小児科は既に2.3回通ったことあります💊

コメント

みい

初めまして(・∀・)
私もコロナの影響もあり
市民病院から小児科専門の病院に変えたのですが
全然大丈夫でしたよ!
なかなかめんどくさい作業もあるかと思いますが
親の私たちが行きやすい病院で全然大丈夫だと私は思ってます👍

ででちゃん

全然アリだと思います😙❗️

あーちゃん( ´ ▽ ` )

変えても平気ですよーっ☺︎
我が家もずっと通っていた小児科病院から最近違う場所へ変えました♬
何箇所か行ってますが症状によって使い分けてます☺︎

deleted user

我が家も生まれた時から通っていた総合病院から近所の小児科に変えました😊
待ち時間も全然無くて全てがスムーズ!先生もきちんとお話聞いてくれて助かってます❤

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
変えることにします😊👏

とみお

質問の答えではないですが…
今通っているのは、もしや東区役所近くの小児科ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、西区の宮の沢駅近くです😌!

    • 9月13日
  • とみお

    とみお

    違いましたか💦
    我が家のかかりつけも全く同じ状況だったので、もしや同じとこか?!と思ってしまいました😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!☺️
    最近そういうところ増えてきてるんですかね🤔🤔

    • 9月14日