※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
ココロ・悩み

SNSで疎遠だった友人と再会。結婚しており報告遅れ。友人2人に結婚祝いを贈るべきか悩んでいます。挙式予定の友人と結婚1年未満の友人。会う際に送るべき金額や品物を教えてください。

最近SNSを始めました。
昔は友達が多く遊んだりしていたので、
疎遠になっていた子達と繋がるようになりました。

私自身、会わなかった間に結婚しており、挙式は親族のみで済ませておりますが、友達等には報告もしてません。今回で事後報告になりました。

なので仲の良かった子達には失踪レベル(私との連絡手段がなかった為)で心配されており、久々に繋がった為かこのコロナ渦でも会おうと誘われ、今度会うことになりました。

そこで1人は結婚式をこれから挙げる予定(コロナで延期未定)※私は今のところ式には呼ばれてないです
1人は結婚してまだ1年足らず(挙式なし)

の友人2人に結婚祝いを今度会うタイミングで送るべきか、その場合いくらくらいの物又は現金を送るか迷ってます😭
アドバイスよろしくお願いします💦💦

コメント

はじめてのママリ

暇yukaさんが結婚祝い頂いていないならあげなくて良いと思うのですが、、、👀!
相手も気を遣うかと思いますので、今までのことは気にせず、これからのお祝いごとを祝うのでも良いのかなぁと思います。
出産の時など。

あげたいと言うことなら現金ではなく、ちょっとした物をあげますかね。
現金だとこれから挙式の方は呼ばないと行けないかも?と思わせてしまうかなと💦

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😊
    考えてたらよく分かんなくなってしまいましたがシンプルにそうですよね🥳
    ちょっとしたものならありということなので結婚祝いというより手土産レベルの何かって言うのもちょっと考えてみます❤️とても参考になりました🥰

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も暇yukaさんと同じ感じでした!アカウント持ってましたが一切更新せず、友達からの連絡もあまり返さず、突然結婚(親族のみ)、出産してそこからママ友付き合いとかもありSNS再開しました!

結婚祝いと出産祝いくれた友人もいて、その子達にはもちろん自分も直ぐお返しました!
    そうじゃない子達とは言葉や会った時に「お互いおめでとうだね!」とかでちょっと良いお茶会したりしました♪

ちょっとした物だったら、定番ではありますが、タオルとかお皿(ブランド系の大皿とか。自分ではなかなか買わないので)自分はあげました!
    予算3000-5000円でした♪

• 9月13日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

一緒です😭😭😭
    私も極秘結婚・極秘出産のようになってしまいました😂笑笑

そうですね❗️頂けたら絶対にお返しはするとして🧐笑
    まずはお互いおめでとうですもんね🤥🎉
    プレゼントも参考になります🥰❗️
    色々見てみたいと思います❤️

• 9月13日