※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の転勤で八戸市に保育園を探しています。中途入園は難しい?義母の紹介で入れる可能性は?園長が入れるか決める?

夫の転勤で、青森県八戸市に行くことになりました。
子供の保育園について悩み中です。

どこかおすすめありますか?
また、中途入園になるとなかなか入れないですよね?

義母がおすすめのところがあるらしく?園長先生に掛け合ってみる!って言ってるのですが、それで入れる場合もあるんですか?
そもそも、保育園に入れる入れないって園長先生が決めてるんですか?

コメント

♡5希mama♡

地域によっては難しいと思います😂
昔は園長先生のコネで入れたりもしましたが今は役所通さなきゃなので無理ですね💧

ちょこ

年中空きがあるところもありますよ。海側の方です。

でも年度途中、特に0歳児は厳しいとは思いますが、急に転勤で退所して枠が空くこともありますよ💡

裏口ならあるところはありますよ。でも監査の時は休んでもらうとか、保育料が割高とかデメリットも。
正規入所できるまで一時保育扱いで月いくらって一律で決めてるところもあります。

保育士の知り合いが言うには、下長こども園、たいなか保育園、吹上保育園が先生の雰囲気はいいと聞きます👂あまり退職者が出ないみたいです。

さあママ

うちは、下長こども園ですが激戦で4月入園でないと入れないと思います😅でも、河原木地区で1番見学で雰囲気が良くて、下長しか第1希望に書きませんでした☺

すぎのことか根岸は、裏から入るのやってるみたいですよ🔅前に旦那の保険屋の人が園長と知り合いだから、掛け合ってあげるよって 言われましたけど、保険入らなきゃ無くなるかもしれないと思って断りました😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😭

初めてのところなのでめちゃくちゃ参考になりました🙇‍♀️✨

にぼし

どこの地域ですか?(^ ^)
私の子の保育園はとってもいい先生といいママがいっぱいでおすすめです!新しいところで、0歳児以外はまだ空いてるみたいです‼️
タイミングよければ0歳児も入れるかも?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社宅がいっぱいみたいで、まだ住むところが決まってなくて😱💦

どこの保育園か聞いてもいいですか?🥺

• 9月14日
にぼし

そうなんですね!
七色のみち保育園ってところです!
もし同じ保育園になれたら仲良くしましょ🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます🥺✨
    ぜひ!ありがとうございます😭💕

• 9月15日