※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
ココロ・悩み

最近心が寂しいです。夜になると誰かとLINEで繋がっていないと暗い気持ちになります。夫婦のコミュニケーションが不足しており、寂しいと感じています。子供との生活が孤独で、寂しさを薄める方法を知りたいです。

最近常に心が寂しいです😥
なんでなんでしょうか、、

夜になると友達とか誰かとLINEで
繋がってないと 暗い気持ちになってしまいます。

旦那はいま家で仕事をしてますが
夫婦でのコミュニケーションは0、
寂しかったので、改善したくて何度も話し合いましたが
やりたいと思わない、お前が努力しろとだけ
言われたままです😥

自分に価値はないのかなとか思ったり😢
承認欲求を満たされたいです、、。

疲れてしまって
今は異性として見てないので
別に触れたいとかは思いません😂

子供を共に育てるパートナーと思っています💦
週に1回ほどは家族で出かけて遊びに
行ったりもしています。

子供はまだ保育園に行ってなくて
わたしと日中は家で遊んだり 外に一緒に出たりします。
最近 自己主張が強く思い通りにいかなかったら
すぐ怒ったり泣くので イライラしてしまう事も
あります😭

今は専業主婦なので 子供と2人っきりの世界が
凄く孤独に思います。

ママ友もほとんどいません💦

どうしたらこの寂しさの感情は薄れるんでしょうか😭
これは甘えなんでしょうか😭

コメント

めぐたん

あたしもそうです(;_;)
あたしの娘も保育園行ってないので毎日娘と2人っきりで、夜は旦那いますがYouTubeばっかり見てて子供と遊んだりはしないし休みの日もYouTubeばっかりでどっか行こうとか旦那から言った事ありません。
今娘はイヤイヤ期がすごくてイライラばっかりしちゃって疲れます。
でもママ友がいないため誰にも相談できないし、たまに寂しい気持ちにもなります..
なのでお気持ちすごくわかります。

• みきゃん

みきゃん

同じような方がいて嬉しいです😭 なんか寂しくなりますよね😢休みの日もYouTubeばっかりは嫌ですね💦
    せめて旦那さんとどこかお出掛け出来たら良いですね😭

• 9月13日
きなこもち

甘えではないです!!✨
私も、というか多くの方が同じように子育て中、孤独に押しつぶされそうになるのではないでしょうか😢
仕事であれば上司なり同僚なりが評価してくれたり、こなした仕事で達成感を得られたりして自分の存在意義を見出すことができますが、子育ての場合、旦那さんが同僚であり、相談でき、評価してくれる唯一の存在です。
その旦那さんがきちんと話を聞いてくれず、褒めてもくれない。
自分はただ毎日決められたことをやり続け、旦那さんに言われることと言えば片付けなどできていないダメ出しばかり。
そうなると辛いし、私ってなんだろうって思いますよね😢😢
私も同じく承認欲求を満たしたくて、主人に「あなたは職場で給料とか成績とかで評価してもらえている。でも私にはそれがない。あなたは私の唯一の同僚だから、話を聞いてくれたり、評価してくれたりしないとモチベーションも上がらないし、つらい」と何度も言っています。たまに強要すればありがとうなど言ってくれますが、自然に言ってくれたりはほぼなく、できていないところを注意されることの方がはるかに多いです😭😭
本当に辛いですよね。
寂しい気持ちなったときは、実母や友人やママリの皆さんにお話を聞いてもらって、褒めてもらったりして頑張っています☺️

長々とすみません💦

• みきゃん

みきゃん

わーありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
    わたしが言いたかった事、そのまま書いてくださった😭笑

旦那が唯一 褒めてくれる、自分の事を認めてもらえる存在なのにそれさえなければ自分の存在意義が本当に分からなくなります。
    わたしも実母や友達ともっと会って話すようにしてみます😢ありがとうございます!

• 9月13日
ボーイズのママ

おつかれさまです!!
外に出ましょう!スーパーのレジの人、その辺歩いてるじじばばさん、公園で出会ったママさんなど、
大人と話すだけでもいい気分転換になりませんかね?
1日子供としか話さなかった日はなんとなく鬱気味です💦
私の場合、パートで働きに出ることがとてもいいです。
もし家族がいいなら、少しだけ外で働くことも検討してみてはいかがですか?💡

• みきゃん

みきゃん

ありがとうございます😭
    家にいると病んじゃいそうになるので、なるべく外に出るようにしてます😥
    大人と話さないとおかしくなりそうです😭保育園が受かって、早くパートで働きたいです😱

• 9月13日

育休明けで保育園に通わせてますが、ママ友いません😅
友達も疎遠になりつつあります💦

お恥ずかしい話、毎日実家の母とLINEでテレビ通話してます。母も孫を見れて嬉しそうなので、親孝行兼息抜きしてます。

• みきゃん

みきゃん

そうなんですね😢
    友達と疎遠になるのは辛いですね😭
    テレビ電話良いですね🌼

• 9月13日
まめいぶ

私も1人目の時に孤独感すごくありました😭
旦那は仕事で忙しくほぼ家にいない状況の中、慣れない育児で話し相手は子ども。でも会話が出来る訳ではない。社会に置いてけぼり感がすごくあって、、、
今日あったことを少しでも旦那と共有したいだけなのに全然聞いてくれなくて😔
寂しさMAXでした😂
なので、子どもが10ヶ月頃から支援センターに行き始めて子どもを遊ばせながら先生と話をしたりしていました!午前中は多いので昼を狙っていってました🕺
多分ほとんどの子はお昼寝時なので私の地域の支援センターはガラガラでした😂
先生と話をするだけでも結構気分転換になって楽しかったです☺️
だれかと話せるっていいなって思いました🥰

• みきゃん

みきゃん

この孤独感なんなんでしょうか😭
    めちゃくちゃ寂しいですよね😭支援センター良いですね!今コロナであいてないのでまた様子調べて行ってみます😢
    本当に誰かと話さないとやっていけないです😭

• 9月13日
はるママ

分かりますよ☺️ふと考えてしまうと止まらなくなりますよね😅
他の方言われるように、パートとか世間に出てみるのも一つだと思います😊それはそれで色々とあるとは思いますが、人と触れ合う事は忘れてはいけない気はします😊
こうしてママリ内での会話でも寂しいですか⁈😳私は寂しがり屋なので、しょっ中ママリ内にいます🤣笑

• みきゃん

みきゃん

働いてた時は 毎日大人と会って色んな事を話すし、こんな孤独感はありませんでした😢人から認められたいです😭
    ママリを開いていたら和らぎます‪( ;ᯅ; )‬ありがとうございます💟

• 9月13日
  • はるママ

はるママ

ならママリ内でお話ししましょう☺️そしたら、少しは孤独感ないですし☺️💕

• 9月13日