※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣き止むのは私だけで、主人や義母が抱くと泣いてしまうことがあります。この時期で人を選ぶことはあるのでしょうか?経験がある方、アドバイスをお願いします。

こんばんわ😉
あと6日で3ヶ月になる女の子ママです❗️
最近はあやしたら笑ってくれたり
目で追うようになったり
日々メロメロになってます😊

最近主人や義母が抱くと大粒の
涙がでるほど泣いて私に変わるとすぐ
泣き止みます

主人でもだとさすがにショックを受けてるし
私も休まる暇がありません😭

この時期で人を選ぶ事ってあるんですかね❓
あった方どうしたらなおったとかありますさ😭
良ければ教えて下さい😭

コメント

ぷっちん

うちの娘も5ヶ月くらいに
ありましたよ!!
パパ見知りしてましたが
いつの間にパパっ子になりました(*゚▽゚)ノ
時期的なものかと思います!
パパさんは寂しいかもですが
めげずに娘の相手をしてあげてれば
パパ大好きな時期来ますよ(⌒_⌒)

  • りな

    りな

    すごい泣いてると可哀想ですぐに
    変わってしまうのでそれも
    良くないですかね😭
    めげずに頑張ってもらいます😭

    • 7月11日
遥母

こんばんわ!
すみません!うちも同じです(T_T)
たまに上の子の学校行事で預けて行ってたけど20分は泣き疲れて寝るんだそうです´д` ;
さっきお風呂入って上がるとギャン泣き、、、うちが抱くと泣き止み寝てしまいそれにショックと風邪でしんどいのもあってイラついてました(´・Д・)」
いつからなってしまったかもわからず困ってます!りなさんの旦那様は積極的にあやしたりお風呂などはしてくれますか?

  • りな

    りな

    あんなに泣くと思うと安心して
    預けられなくて…
    泣いてるうちはあやしてるんですけど
    わたしが抱いたらすぐ泣き止むから
    それ見て同じようにイライラしてます…
    イライラしながら抱っこしてるのも
    見たくないし娘が可哀想で
    すぐに変わります😔
    お風呂はほぼ毎日入れてくれてあやしても
    くれてる方だと思うんですけど
    仕事から帰ってきて一緒にいられる
    時間は4.5時間程度ですし
    やっぱり1日中いる私たちとは
    違うんですかね😭

    • 7月11日
  • 遥母

    遥母


    イラついてあやしてもらっても子供も嫌だろうし見てるのも悲しくなります´д` ;
    お風呂ほぼ毎日はスゴイですね!
    うちは夕方入れてるのもあって休みの日か気がむいた時に入れるのでそれじゃぁムリか!と思ったりもしますが(´・Д・)」
    旦那は抱っこの仕方が違うとか母乳だからとか言ってるけどどうなんだろう?笑
    自分が風邪引いたときとかどうしょッて思います(T_T)

    • 7月11日
  • りな

    りな

    本当イライラしてるの見てるのも
    ストレスになります😞
    抱っこしててくれてもギャンギャン
    泣いてたら気になって休めも
    しないですよね😭
    もっと努力もしてほしいです😡
    風邪なんてひけないですよね😭
    でも話し聞いて頂くだけでもすごく
    楽になります😞

    • 7月11日
  • 遥母

    遥母


    うちの旦那よりお風呂入れたり努力されてるのでうちの旦那にもっと頑張ってもらいたいです(´・Д・)」笑

    寝込めないし安心できないですね(^◇^;)
    いつも1人運動会してる気分ですヾ(;´Д`●)ノ
    うちも気になってたので聞いてもらってラクになりました(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月12日
いちご♡

うちの娘も3ヶ月頃、同じようなことがありました。ずいぶん早い人見知りだなーなんて思ってました😅それはそれでカワイイんですけど、自分ばかり抱っこだと大変ですよね😭

でも時が経ったら、いつの間にかパパ抱っこでも義母抱っこでも大丈夫になりましたよ⑅◡̈*今なんて誰に抱っこされてもニコニコです🎶特に何もせず自然となりました。

きっと少し成長すれば変わると思うので、今だけママの独り占め❤️と思って楽しく乗り切ってください(♡ˊ艸ˋ)♬*あまり参考になる回答でなくてすみません。

  • りな

    りな

    成長とともに変わっていくんですね😭
    私だと泣き止んでくれるので
    大変なのもありますがすごく嬉しく
    娘を愛おしく思います😭💕
    今だけですもんね😭
    とても参考なりますよ😊
    ありがとうございます‼️

    • 7月11日
えりっちん

こんばんわ!うちも全く同じ状況です😀!2ヶ月入った頃から、ほかの人に抱っこされたり目が合ってニコニコ笑ったかと思うと、いきなり「ギャーー😭」って何かされたのかと思うくらいにギャン泣きします!私が抱くとピタッと泣き止む…笑💧眠たいときに泣くことが多い気がします!
きっと「ママがいい~」んですよね!ママじゃないのが解ってる証拠だし成長の証だと思って、私は嬉しく思ってます💓大変ですけど 笑 あとはママの匂いとか抱き心地とかもあるんでしょうか😁
どうしたら治るとかはまだないですが、抱っこしてる人が声を出さずに前向きに抱っこしてたら少しの間は大丈夫でした!あとは授乳のあとは機嫌良く居られることが多いです!
いい方法見つけたらまたお伝えしますね💓

りな

本当につねられてないよなとか
考えてしまうくらい急に
火がつくのでびっくりです😭
ママを認識してくれて泣き止んでくれる
のはすごく嬉しくて娘が愛おしいです💓
ミルクなので出来るだけミルクは
パパにあげてもらうように
しようかと思います😭
私もなにか探してみますね💓
ありがとうございます😭

ゆーきママ

その時期は早い遅いあると思いますが皆大なり小なりあると思いますよ!ちゃんと毎日少しでも関わりをもっているならそのうちぱぱにもにこにこの日がきます♡私の主人もさみしそうでしたがママにこれ位の特典なかったらやってられないわ♡って言ったら納得してました笑
ママのために人見知りとかするんじゃないかなって私は思ってます