※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏服の思い出。捨てるか悩む。子供の成長喜びと寂しさ。

二人の娘。
夏服を整理。
上の子、下の子が着た可愛い想い出のつまった夏服…。三人目の予定はない。
捨てますか?人にはあげられない程度にくたくたです。こどもが育つ幸せはもちろん感じられるんだけど、、、赤ちゃんだった子達が大きくなり、もう二度と赤ちゃんがいない家になると思うと寂しくて寂しくて…。酔っぱらってます、感傷的になってます(笑)あー、こども達可愛い。成長はもちろん嬉しいし幸せなことだけど、成長が心から寂しい。

コメント

りんりん

くたくたなら、、、思い切って断捨離します❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が大好きな友人のあだ名がりんりんなので、すごくコメント嬉しかったです(笑)ありがとうございます!

ちなみに、まだきれいで、もらうと嬉しいと思ってくれそうな服はどうしますか?

• 9月13日
  • りんりん

りんりん

譲るあてがあるなら、譲ります🐱
    譲るあてがないなら、、、リサイクル店に持ち込みます。

• 9月13日
4匹のこっこちゃん

本当に思い出のものだけ取っておいて、あとは処分しますかね🤔
全部は、わたしも捨てられないタイプです😅

友人に三姉妹ママがいますか、2人目まではお下がり着せたけど、3人目は逆に新しいの買っちゃうって言ってました!笑
最後だと思うと、また楽しみたいと言ってました😁

分かります!😭私も下の子が同じくらいの子で、この前断捨離を始めました。一番つらいのは、赤ちゃんの頃の肌着。ひよことか絵があるのは、切り抜いて、くるみボタンにしてとっておきました☆くたくたのは捨て、まだまだ切れるのはメルカリで販売しました。ブランドじゃなくても、ある程度キレイなら意外と売れます!そして、新たなサイズのものを購入してます。成長してるんだな〜☆寂しいけど、嬉しいことですよね♪