※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

ここ最近娘が夜だけ咳が止まらず、私もなかなか寝れず睡眠不足の日々が…

ここ最近娘が夜だけ咳が止まらず、私もなかなか寝れず睡眠不足の日々が続いています。。あまりに長引いているので小児科にいったところ喘息ではないと言われ飲み薬に背中に貼るシールも貰いました。シールはあまり効果がなく相変わらず咳がでてしまいます。なにか熟睡してくれる方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰あーさん

うちの子も夜だけ鼻水、咳がすごかったです。原因はアレルギーでした!ダニとハウスダストです。耳鼻科で相談して検査しました。
夜だけなるのは、お布団が原因と言われました。特に9月〜11月あたりが1番ピークらしいです。夏の湿気で繁殖した死骸がまうそうです。
気をつけてはいたものの、息子は重度らしいので、それからは毎日薬飲んで、布団クリーナーかけたり布団乾燥機使ったり頑張っています。
ただ、鼻水はなくて咳だけだと、もしかしたら違うかもです。

りりり

うちの息子は重度のダニアレルギーです💦
お布団干したり掃除機かけてますか? 
かゆみなどは出てないですか?
一度アレルギー検査勧めます

• まる

まる

お布団定期的に干してます!が、布団クリーナーなどはしていないです💦💦体も痒がり皮膚科にも通っていて乾燥しているからだと思っていましたが、今思えばダニですよね😨明日とりあえず布団セット買いに行きます💦💦

• 9月13日
  • りりり

りりり

干すだけでは奥にいるダニは死なないし掃除機でしっかり吸わないとダニの死骸はとれません
    布団乾燥機アイリスオーヤマのカラリエ そんな高くないしダニモードがありオススメです!!
    うちはなかなか布団干せなくて💦
    シーツなどはマメに洗ってます

でも乾燥機プラス掃除機でしっかり対策してます!!
    皮膚はかゆみ止め/保湿剤
    掻きむしったとこにはボアラ軟膏とワセリンが混じった薬をもらい毎日お布団あがりに塗ってます😓

ダニとハウスダストがやばいので掃除もなるべくきっちりしてます💦

• 9月13日
  • りりり

りりり

ちなみに布団クリーナーは掃除機ダイソン使ってるので布団スツール?使ってます✨
    レイコップは高いし掃除機の先端につけるやつでも良いですよ😉

• 9月13日