※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
住まい

家電関係の質問です。型番等がよく分からないので大雑把に教えていただ…

家電関係の質問です。

型番等がよく分からないので大雑把に教えていただきたいです、
今TOSHIBAのテレビを使っているのですが、REGZAの外付けHDMI?(録画機能の機械)を付けて映画等を録画しているのですが、テレビのサイズが小さめのため、今度パナソニックのテレビを譲ってもらう予定なのですが、パナソニックにいままでどおのREGZAの録画機械を付けることはできるでしょうか??
また今現在録画されているものはそのままパナソニックに移したら残るでしょうか?

わかる方居たら教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ロッキー

メーカーが違うと連動できないってだけで、使えるんじゃないでしょうか?🤔

  • ぷに

    ぷに


    コメントありがとうございます!
    やはり今までの録画したものは消えてしまいますかね😂
    使えるには使えるという事ですかね☹️

    • 9月13日
  • ロッキー

    ロッキー

    レコーダー内に録画してるので、消えることはないと思うのですが...!
    コンセントとか抜いても消えないですよ\(^o^)/確実なことは言えないですが、わたし的には消えない気がします!!

    • 9月13日
  • ぷに

    ぷに


    ほんとですか!😧
    それはやってみないと分からないやつですよね…ジブリを全て録り溜めしてたので消えたらショックですが😭

    • 9月13日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

家電屋で働いていました。外付けHDDに録画したものはテレビを替えると見れなくなる可能性が高いです。(しかし今調べると違うテレビでも見られる機能が増えたみたいです。しかしメーカーが違うと動作の保証は無いようです。)
パナソニックの新しいテレビにHDDをつけて(必要であればフォーマットすると)基本的には使えます。一応HDDのメーカーも動作保証を取ってるHDDの型番を公表してるので、絶対使える保証はそれわ

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    途中で送っちゃいました💦
    その対応表を見ないと確約はできませんが…基本は大丈夫です!

    • 9月13日
  • ぷに

    ぷに


    的確なコメントありがとうございます🙇‍♂️

    録画済みのものは消える可能性が高いという事でしょうか?😭

    外付けの機械は使えるけど録画されていたものは消えてしまうという事でしょうか?😭

    • 9月13日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    外付けの機械は新しいテレビでも使えますが、録画済みの番組は消える可能性が高いです。

    • 9月13日
ちゃん

メーカー違いの外付け使っていてテレビ変えました🙋‍♀️
録画されてるものは見れますよ☺️
レコーダーに録画してますよね??

  • ぷに

    ぷに


    コメントありがとうございます!

    ほんとに機械に疎くてレコーダーというのはブルーレイなどのことですか?それともその外付けの機械に内蔵されたものに録画しているかどうかってことですか?😭

    • 9月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    外付けでテレビに録画してる場合もあるようでそれだとテレビ変えると見れないようなのですがブルーレイレコーダーのデッキでデッキそのものに録画している場合テレビ変えても見れますよ!

    • 9月13日
  • ぷに

    ぷに


    細かくありがとうございます😭
    ブルーレイには繋げていないので外付けの機械に録画されていると思います☹️このパターンは録画全て消えてしまいますかね?😭

    • 9月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    機械に録画なら消えないと思います!
    どういうものですか?
    我が家はレコーダーで見れていて 友達は外付けの録画容量のある機械?でやっていてテレビを変えた際見れなくなっていました🙅‍♀️
    パソコンとかのデータも入れられるような簡易的なものでしょうか?
    友達はそんな感じの機械で 安いと言っていました…分かりにくくてすみません😓😓

    • 9月13日
  • ぷに

    ぷに


    容量に制限のあるものでテレビの後ろに四角い機械がくっついてる形のものです!😭機械を入れる容器のようなものに角のない四角い機械が入っていてコードが繋がっていてます!多分ほんとに後付けで簡単な物なので今までも録画のみでそれ以外に使ったことないです!

    • 9月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    友達の家の物と似てるのでもしかするとテレビ変えると見れなくなるかもしれないですね😢😢
    個人的には消えない気がしますが 友達のとこで前のテレビに録画してたと聞いたので微妙ですね…

    • 9月13日
  • ぷに

    ぷに


    私も皆さんのお話聞いて消える気がしてきました…😭
    ダビング等すれば済む話なのかもしれないのですがそのまま移せる方が楽ですが無理そうですね😭

    • 9月13日