※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
子育て・グッズ

2歳の娘に三輪車をプレゼント考えています。長く使えるか、坂道が心配です。他に誕生日にオススメのものありますか?

お子さんが三輪車持ってる方に質問です!

娘の2歳のプレゼントに三輪車を考えてますが
長く使いますかね?🧐笑
公園で他の子が乗ってるのを興味津々にしてたり、西松屋でも興味津々にしてたりしてて買ってあげたいなと思うのですが

近くの公園に行くまでに坂道があり
行き帰り大変そうだなと悩んでます😂

他にも2歳の誕生日にオススメのものありますか?😇

コメント

まり

私は姪っ子たちのお下がりで、親のハンドル付きの三輪車もらいましたが、全然使いませんでした😅
子どもの性格にもよると思うのですが、息子は三輪車はすぐに降りてしまい、公園に行くにもお散歩行くにもただただ荷物になりました😅
2歳の誕生日はストライダーももらったのですが、それはかなり乗り回してます!バランス感覚も良いので、そのまま補助輪なしの自転車を3歳で買おうと思ってます。

• よな

よな

遅くなりましたが回答ありがとうございます!
    全然使わなかったんですね😂
    ベビーカーには絶対に大人しく乗ってくれないうちの子には合わないかも知れないですね😂
    ストライダー💡
    まだ早いかなと思ってましたが調べたら2歳でも大丈夫なんですね!
    いい運動になりそうです!候補に入れます!ありがとうありがとうございます!

• 9月15日
MIKA@3

後ろに取っ手のついた親が押せるタイプのものを使ってます
後々二輪にできるものです😊
市役所行ったりなんだり気に入って乗っています押せるので疲れたら基本親が押していますが😂
坂道はおすのしんどいです🙌

• よな

よな

後々2輪にできるタイプなら長く使えそうですね☺️💗
    うちも取ってついてるやつが欲しいなと思ってました!

やはり坂道しんどいですか😂
    悩みどころです😂

• 9月15日

上の子が2歳の時に実母からのプレゼントしてもらいましたが、全然使ってないです💦
自分で漕げないのと、押すのにかなり力がいる、行きはいいけど帰り道で寝てしまって結局抱っこしながら片手で押して帰ることに…というのがパターン化してしまい、使わなくなり3歳で漕げそうな感じですが、もう小さくなってしまって逆に難しいようです😭笑

保管場所も取るし、結構邪魔です…😔2歳の誕生日だと少し早いかもしれませんが、ペダルのない自転車とかいいなーって思います😄かなり小さい子でもまたがって地面蹴って乗ってたりします😊

• よな

よな

押すのに結構大変なんですね😭
    うちも結局抱っこしながら押して帰ることになりそうです😓💦

他の方もストライダーオススメの方多いですね☺️
    うちの子足の力強めなんで押して楽しめますかね〜😂💗

• 9月15日

2歳半の頃に買ってまだ乗ってます。うちはキックバイクを買う予定がないので、ちょうど3歳半のクリスマスで自転車を買うまでは三輪車に乗ってもらいます!

うちも公園までは坂道です(笑)

長く使ってもらいたいならへんしんバイクのように形を変えれる物がいいと思いますよ!

退会ユーザー

でも、公園までが坂道なのであれば、キックバイクも結局親が持っていくことになるので荷物は荷物出し、その分お子さんから手を離さないといけなくなります。

• 9月12日
  • よな

よな

変身バイクのようなタイプなら長く使えますね✨

やはり坂道の三輪車はキツイですかね?🙄
    面倒くさがりの私がちゃんと三輪車持って行けるか心配です🤣

確かに三輪車でもキックバイクでも荷物は荷物ですよね🧐
    買うか迷っちゃいますね😂

• 9月15日

退会ユーザー

坂道の三輪車もキツくはないですよ!むしろ、舵取り棒で制御できるし、三輪車に乗せてればあちこち行きないので楽です。

キックバイクは子供が持たなければ親が持つことになるし、舵取り棒がなければ完全にただの荷物なので私はそっちのほうが邪魔だなと感じちゃいます😂お茶やタオルなど他の荷物もありますしね、、、

• 9月15日
  • よな

よな

返信ありがとうございます🥰

うちの近所の公園はすぐ側に割と交通量の多い道路なので
    三輪車の方が安心して公園に持っていけそうですね!

行き帰りうちの子かキックバイク持つとは全然思えないので
    それなら確かに三輪車の方が楽かもですね!!

• 9月15日
かな

もうすぐ2歳の誕生日なのでちょうど三輪車を買いました!

しばらく雨だったので家の中で乗っていましたが、
今日初めて外に出したらキャッキャとジャンプして大喜びで乗ってましたよ(^^)

ストライダーとか変身バイクも悩みましたが、
何度か近所の子が貸してくれて三輪車だったらまたがれて大喜びだったのと、
子供が割と慎重派、
二人目も生まれるので近所は坂で私が追いかけられない、
などなど思い三輪車にしました!

すぐ乗りたいとかでしたら三輪車でぴったりかなと思います。
後ろに押し手が付いているものが断然楽です(^^)

• よな

よな

確かに三輪車ならすぐに使えますね!✨
    行き帰り乗せる事も考えると確かに三輪車の方が安心ですね!🧐

私も押し手付きのものを考えてましたが、やはり良いんですね✨

• 9月15日
きぃ

上の子が2歳の誕生日でストライダーを買ってもらってかなり乗りました!3歳で自転車乗れるようになったので、今は下の子がストライダー乗ってます。
2歳前から自転車乗れるようになるまでは使うので長く使えておすすめです!
へんしんバイクやサンライダーのようなものだと三輪と二輪にできるのでいいですね😊

• よな

よな

三輪車よりストライダーの方が長く使えそうですね✨

変身バイクもサンライダーも調べてみたらどれも良さそうで迷っちゃいます〜🥰💗

• 9月15日