※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

園で迷っています。電動自転車生活ならどちらがいいですか? 1. 仕出し配達弁当。立地は隣の駅からすぐ。自宅から自転車で8分。 2. 園で手作り給食。立地は住宅地。自宅から自転車で12分。

園で迷っています。
もしみなさんが運転できないとして電動自転車生活ならどちらにしますか?
1.仕出し配達弁当で、週2は弁当持参。立地は隣の駅からすぐ。わたしの家から自転車で8分。もし自転車使えない場合、電車で一駅。
2.園で手作り給食毎日。立地は住宅地の中。わたしの家から自転車で12分。自転車使えない場合、電車→バス

コメント

私なら①ですかね!🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!理由はなんですか?

• 9月12日
柊0803

手間と時間のどちらを優先するかだとは思いますが、仕出しだと一斉食中毒の怖さもありますよね💦
私なら②です。

私も自転車のみですが、家から園まで25分。
いざと言う時はタクシー利用ですよ!😊

電車とバスを乗り継ぐよりはタクシー利用されてはどうですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 9月12日
メメ

①にしますかねぇ。
最悪歩いても20分くらいで着くのかなと思いますがどうですか?
園に出向く頻度もあるし、例えば災害時など歩くことになっても何とかなる距離なのかなと思いますし。
電車+バスの組み合わせは面倒そうです😭😭🤔

• メメ

メメ

手作り給食でも先日、葡萄そのまま出して…なんて園もあるので内容次第かもですね🤔
    うちは自園給食で確かに楽ですが笑。
    週に2度くらいならまぁ、冷食活用して頑張るかな笑。
    後はどの程度園に出向く機会があるのかとか、悪天候でも自転車は使えそうな道なのかとかにもよるかもです!

• 9月12日
  • メメ

メメ

第二子考えてるなら少しでも近い方が良いですよ!
    妊娠中もですし、生まれてからも暫く自転車乗れないし😭😭
    私は自転車で5分の距離の送迎すら、つわりの時はしんどかったです…(普段は園バスだけどその頃はコロナで運休してた)。

• 9月12日
honey bunny

迷いなく②です。
配達弁当も嫌ですし、弁当持参も辛いです。