※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

転勤で悩んでいる女性が、4つの物件から選ぶ相談。②が気に入るが、隣の住人が野良猫に餌をあげており、不安。綺麗で心穏やかに過ごせるか迷っている。

どの物件が良いと思いますか?転勤での引越し、悩んでいます💦

①3LDK 築10年 メゾネット角部屋
・小学校まで300m、公園が目の前。
・隣は中学生男の子が1人いる家族。
・築10年で、ちょっと古く感じる。
・階段が真っ直ぐ、2階の窓が低めで危ない気がする。

②3LDK 築7年 メゾネット角部屋でない
・小学校まで900m、少し歩いて公園。ドラッグストアまで歩いてすぐ。
・新しくて綺麗で物件としては物凄く気に入った。何の不満もない快適な間取り、デザイン。階段もらせん状で安全。
・ホームセキュリティが付いていて、週一の夫の泊まりの仕事の時も安心。
・隣の部屋の住民が、野良猫に餌をあげていて、隣の専用庭に何匹か居着いている。こちらに糞や饒の被害があるのではと不安。それだけがネック。

③3LDK 築10年 戸建て
・小学校まで700m、少し歩いて公園。
・外観はキレイ。洗面台など、少し古さを感じる。
・戸建てなので、町内の当番や仕事などやらなければならない。

④3LDK 築4年 アパート1階
・小学校まで250m
・とても綺麗だが、ペット可の物件のため、キズだらけ。ドデカい換気扇があった。(ペットのニオイ防止?)
・他の3世帯は、子供がいない様子

この中なら、皆さん何処を選びますか?
いいねでお願いします🙇‍♀️
私としては②がすっごく魅力的だったのですが、野良猫の件で一気に落ち込みました😢

ちなみに潔癖なので、②なら綺麗で最高の間取りなので、心穏やかに過ごせるかな?と思ったのですが...

いいねの他に、コメントもお待ちしています😭🙌

コメント

まる

①がいい!という方🙌

まる

②がいい!という方🙌

まる

③がいい!という方🙌

まる

④がいい!という方🙌

nmmama

②がいいと思います!
野良猫防止でペットボトルに水を入れたものをベランダに置いたり、侵入防止のマット?人工芝みたいにツンツンしたものが売ってますよ✨