※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりん。:°ஐ..♡*
妊娠・出産

吐き悪阻が酷く、妊娠6ヶ月過ぎても続いている方。吐く回数や体重増加について相談です。出産までの体重や赤ちゃんの体重について教えてください。夕方〜夜がつらいですか?

吐き悪阻が酷かった方や妊娠6ヶ月過ぎても吐き悪阻で苦しんでいる方に質問です(><)
現在4人目を妊娠中で妊娠回数的には6回目で、私は妊娠する度に悪阻が酷くなるタイプの様です😱😔

月曜日で妊娠22週に入りますが妊娠5週から始まった悪阻がまだ続いてます🤮
毎日、1日20回は吐いてます・・・
元々妊娠前のBMIが16で今36キロBMIは15無いくらいです(´・ω・`)

同じように初期から吐き悪阻が続いている方で、一日の中で1番辛い時間帯はいつですか?
私は夕方〜夜が1番しんどくて吐く回数も多いです😖

水分もまともに受け付けずこのまま30キロ台で出産になるのではないかと心配です(´・_・`)

出産まで吐き悪阻が続いた方で最終的に体重はどうなりましたか?
赤ちゃんはしっかり体重増えてましたか?
何週頃出産で赤ちゃんの体重が何グラムだったか教えてくださいm(*_ _)m

コメント

なつみかん

それは母体や赤ちゃんが心配
産院に相談してみたらどうですか?

• ふわりん。:°ஐ..♡*

回答ありがとうございます!
    産院に相談しましたが「もうとっくに悪阻は終わってるはずの時期だからね。あなたもっと体重増やしていいんだよ」って相手にしてもらえませんでした😢😢😢

• 9月12日
  • なつみかん

なつみかん

そんなこと言われるんですか?
    酷いな!
    私だったら耐えられない
    他に言うとこあるかな?
    市役所の保健師さんとか
    親身に聞いてくれますよ!

• 9月12日

ホントに酷いですよね(´・_・`)
    悪阻は16週には終わるから!ってマニュアル通りに行くと思ってるみたいです😭
    この時期の吐き気は悪阻じゃないって言われました😔💦
    産院変えたくなりました(><)

• 9月12日
  • なつみかん

なつみかん

吐き悪阻じゃないなら
    なんで吐いてるのかって聞きたくなる!
    マニュアル通りなんか無理に
    決まってるよね
    みんな顔が違うように
    体だって違うんだから
    産院変えるしかないですよね!

• 9月12日

産科医なのにそんな事言うの?😰って思いますよね(´・_・`)
    産院を変えたいですが上の子もいるし家から近い方が便利なので、迷ってしまいます(><)
    出産は里帰り予定なのでここの産院ではしないので、そのせいでもしかしたら冷たい対応なのかもしれませんね・・・🤔

• 9月12日
  • なつみかん

なつみかん

お子さんいるんですね!
    めっちゃ大変じゃないですか😱
    早く落ち着くことを願ってます!

• 9月12日

上の子達の相手はほとんど出来てなくて申し訳ないです😔🌧
    家事もまともに出来てなくて旦那にも迷惑かけまくりです💦
    ありがとうございます😌
    早く落ち着いてくれることを私も願いながら乗り越えていきたいと思います(ง ´•ω•` )ง

• 9月13日
  • なつみかん

なつみかん

優しい旦那ですね🙂
    旦那さんも迷惑だなんて
    思っていないと思いますよ!
    旦那さんの子供であるし
    今はお腹の子を守るのが大事ですから
    たくさん旦那に甘えたらいいと思います
    私も旦那に家事してもらってます!
    なんか偉そうにごめんなさい
    母子とも健康でありますように🙂

• 9月13日

もう4ヶ月も甘えてる状態なのでさすがに旦那も疲れてきてるみたいです😓
    ホントに申し訳ないなとは思ってるんですが、起き上がってるとトイレから出られなくなるので横になってばかりの日々です(><)

ありがとうございます🥺
    頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん👶産みたいと思ってます!

• 9月13日
ママリ

1人目は出産まで吐き悪阻が続き元々太ってたのでマイナス15kgで出産しました。
赤ちゃんの体重が増えず途中で健診の回数が増えたりしましたが38w4dで2720gでした😊
私も夕方からが1番しんどくてなかなか眠れず辛かったです😣💦
水分も受け付けないのであれば脱水も怖いですし点滴してもらった方がいいかと思います💦

マイナス15キロだったんですね😔💦
    でも赤ちゃんはちゃんと体重が増えてるようで安心しました!😌
    夜はホントに眠れず何度もトイレに駆け込み吐いてます(><)
    点滴もお願いしましたが、時期的にもう悪阻は終わってるはずだからあなたのその吐き気は食べ過ぎじゃない?と言われ親身になって貰えなかったです😢

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

臨月入って急成長してくれました‼️
    それまでは成長曲線の下限ギリギリで健診も週一通ってました💦
    私が初め通ってた病院も安定期入ってるんだからそれは悪阻じゃないって言う先生でした…
    それで腹立って転院して点滴通ったら少しマシになりましたよ😊✨
    水分とれないのは母子共に危険だと思います😥

• 9月12日

やっぱり母体の体重が増えなかったら赤ちゃんにも多少は影響するんですね(><)💦
    助産師さんからは「悪阻つらいね、でも吐いてでも食べるように!お母さんの体重が増えないと赤ちゃんも低体重になっちゃうし体力がなくなってお産が大変になるからね!」って言われとても不安になってしまいました😔🌧
    転院は今考え中なんですが、やっぱり近い方がいいかなぁ・・・と迷ってます(><)

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

中には激痩せしても赤ちゃん大きめだったって方もいるみたいです😅
    果糖は赤ちゃんを大きくすると聞いて後期はひたすらリンゴジュース飲んでました😂💦
    吐いてでも食べろって言われるんですか?
    私が通ってた転院後の病院は吐くと腹圧かかるし無理して食べなくていいよと言われてたのでビックリです😣
    私も転院後は病院まで2時間かかってましたが転院して良かったなって思える対応でした✨
    早く悪阻が落ち着きますように😭💕

• 9月12日

果糖がいいんですね!🍎🍑✨
    バナナ🍌は食べてるんですけど吐いてしまってる状態なので意味ありますかね?(><)
    やっぱり吐くと腹圧がかかるんですね💦😰
    吐いたあと胎動が凄くて、赤ちゃんが暴れてる感じで・・・
    苦しいのかな?😱と不安に思ってました!
    上の子の時に通ってた産院に変えれるか次の妊婦健診の時に相談してみます!
    ありがとうございます🤗

• 9月12日