※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

皆さんの夫婦喧嘩ってどんな感じですか?今日些細なことで喧嘩になり、不…

皆さんの夫婦喧嘩ってどんな感じですか?

今日些細なことで喧嘩になり、不満が爆発した事や後はお互い様って感じで最初はよかったんです。
ただ、旦那は感情的になると物に当たり(娘のおもちゃを娘の前で投げつけました)、うざい、めんどくさい、頭おかしい、出ていけ、帰ってくるな、1人じゃ何も出来ないくせになど否定的なことばかり言います。

感情的になれば多少の悪口は出るのは分かりますが、頭に浮かんだ言葉を何でもかんでも言う旦那には正直愛想が尽きてきてます。
私も10代の頃はそんな感じでよく喧嘩してましたが、さすがに大人になり親になって言っていいことと悪いことくらい区別をつけてグッと耐え言い方を変えてます。
何度も話し合い否定的な事を言わないで欲しいと話していても結局こうなってしまって…

元々離婚届を私は持っていたので(私の欄は記入済み)今日は離婚話まで行ったので、じゃあ書いてと渡したら名前だけ書いて面倒になったと離婚はしないと謝ってきました。

それならそこまでなるほど感情的にならなきゃいいのに。
私は前々から今のお腹の子を産んだら転職していつ離婚してもいいようにしようとは思ってます。

毎回表面上は仲直りし、普通に接してますが私の気持ちはだいぶ離れてしまいました。
喧嘩の原因は私にもあるので喧嘩になるのは私も悪いですが、さすがに心が折れました。

こういうタイプの人って結局どうしたいんですかね…
皆さんの夫婦喧嘩もこんな感じですか?

コメント

新米ママ🔰

我が家は私が逆に思ったこと全て言ってしまうタイプです💦

旦那さんがどうかは分かりませんが、私の場合は幼少期からそういったことをセーブすることを覚えなかったので、自分のいいたいことは全ていいます。

なので、よく喧嘩はします。
旦那からは、言い方が冷たい、喧嘩を売られてる感じがする、もう少しいい方をかえれない?とよく言われます。

ハッキリいいます、私がこんななのでわかるのですが、これは治らないかとおもいます。

あと、私の場合は、とりあえず気に入らないことは口に出して全て言って、旦那は黙って聞いてくれてたらスッキリします。

最近は旦那も理解してくれるようになり、私が言ってたら黙って聞いてくれてます😭

私も治したい気持ちはあります。頑張ってなおそうとは
してます💦💦

結局は自分勝手なんです!

私も迷惑かけてるのではやく治さないと💦

• もち

もち

育った環境ってありますよね…
    私は逆で親が毒親で思ったことを口に出そうものなら何をされるか分からない恐怖心の中育ったので顔色を伺うことは特技になってます😅
    旦那は逆でなんでも許されてきたボンボン坊ちゃんです…

やはり直そうと思うのは難しいですかね💦
    ある程度なら受け流していられるんですけど、なんせ今妊娠中の悪阻が酷い中なので負のループに陥ってました。
    旦那も言ったあとにやべえって顔する時あるんですよね笑
    本人も直したいと言ってたこともあるのですが、難しいんですね…

ただ頻繁に言われたり、度を超えたことを言われたりすると本当にサーっと冷めてしまうので、やはり何かあった時ようにと数年かけて準備はしておこうと思います!

• 9月12日
ままり3kidsまま

うちも、すっごい暴言吐かれます😱
私も私で我慢できない時は言い返しちゃいます…あとはまた言ってんな程度でシカトですね。
物とかも飛び交いますよ〜…子供達がいないところでですが。
子供いた所でお互いプチっときて、部屋移動して殴り合いの喧嘩した事あります😅大人気ない…
その時はヒートアップしますが、少し時間がたてば冷静になります。

• もち

もち

暴言嫌ですよね…
    私も言い返してビンタでもしてやりたくなりますが、バーッと言われてるとサーっと冷めてしまいます😅
    まだ別部屋に移動ならいいですが、感情的になると子供の前でも容赦ないので本当に嫌になりました。
    娘がママ泣かないで…喧嘩しないでと止めに来ても旦那はやかましくて一瞬息の根とめてやろうかと思いましたよ笑

• 9月12日
Kotori

うちは夫婦共に幼稚です。
わたし37旦那41です。
子どもが牛乳毎日半分残すのでパパに次からその半分にして入れてって言ったら、残したらすてりゃいーじゃん、飲むときもあるんだからって言われてブチ切れました。
 そんな些細なことばっかりです。
 離婚したくなりますよね、なんか頑固ですぐ謝れない人ってほんと大嫌いです💦
 食費ももらってないので、先週から週三本牛乳をお小遣いから買わせてます🤣

• もち

もち

私もまだまだ子供だなと思いますが、こういう面に関しては旦那は子供過ぎると思ってしまいます。
    私たちは私24旦那23です。
    本当に喧嘩自体は些細なことなんですよね😅

すぐに謝りはするんですけど、ならそろそろ学んだら?と思ってしまいます…
    傷つけた側はケロッとしてるけど言われた方はずっと覚えていて離婚が過ぎりますよね。
    食費なしならそれくらい全然買わせましょう!

• 9月12日
  • Kotori

Kotori

お、お若い!
    男はいつになっても20でも40でも変わりませんよ。笑
     ほんと、日々の積み重ねしかないですよね、信頼関係って、、、

• 9月13日
  • もち

もち

それよく職場の主婦さんからも言われます笑
    いくつになっても子供だから子供が2人いる気分です😅
    分かります…正直他の理由もありますが今は信頼関係は崩れているので余計嫌になった感じです。

• 9月13日