※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘がトイトレに意欲的だけど成功せず、おしっこの間隔が開いてきている様子。諦めるべきか悩んでいます。

娘のトイトレについて相談です。

今海外に住んでいてトイレの高さなどの問題で日本に帰ってからトイトレを始めようかな〜と思っていた矢先、「トイレ!」を言うのを覚えました。ひどい時には3分に1回くらいの頻度でトイレに行かされます😅意欲的なのはいいのですが、いちいちズボン下ろしておむつ脱がして座らせて…っていうのがしんどいです(ちゃんとやらないと怒る)。ちなみにこれだけ座らせてまだ1度も成功したことはありません…。

おしっこの間隔は開いてきているようなので、本当に出そうな感覚があるんですかね…。スイッチが入るとご飯中にも何度も行かされて(ご飯を続行しようとすると怒る)大変です。

もうこれはそういう時期だと諦めて付き合うしかないですか?1回でも本当に出てくれたら、がんばれるんですが…。

コメント

omochichan

リビングにおまるを置くのは抵抗ありますか??それだったら、付き合うのにも負担が少なくて済むかな、と思ったのですが…🤔

• さき

さき

こっちだとトイトレグッズ揃えるのも一苦労で、とりあえず補助便座だけ買ってました😅座った状態でおしっこを出すのを覚えさせるためにも、おまる用意したほうがいいんですかね〜🤔

• 9月12日
hotaru

うちはリビングにおまる置いています!!
うちの娘もトイレ行きたがりなのでとても助かっています😂
タイミングが良かったようで、すぐにおしっこ出来るようになりもうほぼ完了しています(^-^)
なので、大変ですが本人のタイミング大事だと思いました😅
自分で脱いで座ってますよ!!

朝やお昼寝後など、寝起きにすぐ座らせると成功率高かったです(^-^)