※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

新しい仕事が内定し、テレワーク導入の事務職。テレワーク経験者の感想を聞きたい。

今日、新しい仕事で採用が決まりました😊
先月に育休明けて復職するも、
コロナの影響でシフトが激減したことで
転職活動を開始しました。

有難いことに、パートですが3社目で内定を貰えて
来週火曜日から働きに行きます。

事務職なのですが、代表の方が
テレワーク導入に積極的で、
ゆくゆくはテレワークで仕事も増えてくると
思います、と言われています。

雪国に住んでいて、寒空の中通勤せずに
仕事できるのは、非常に有難い…と思ってますが
テレワークの経験がなくドキドキです😳

テレワークの経験がある方、
テレワークはどんな感じですか?✨

メリット、デメリットあれば
是非おしえてください💕

コメント

ゆーゆー

数ヶ月テレワーク経験しました。旦那は、コロナ渦で今でもテレワークです。

メリット…
通勤がなく時間が有効活用できる(通勤1時間ちょっとかかっていたので)
お昼は夫婦で、夜は家族でご飯が食べられる(旦那は夜遅く仕事の日は息子と2人ご飯でした)

デメリット…
環境を整えるためにお金使いました。机、イスとか会議用に少しいいマイク、エアコンなど。また光熱費があがってます。今のところ在宅勤務手当てなしなので辛いです。
デメリットかわかりませんが、おしゃべりしながら関係性を築いてたので、同僚との雑談がほぼなくなってなんだか寂しく感じました。

まだ色々あるかもですが、私が感じているのはこんな感じでしょうか~。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

やはりメリットデメリットありますよね😌💦 参考になりました!

• 9月13日