※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
住まい

群馬県藤岡市でオススメの外構業者さんありましたら教えて下さい🙇‍♀️現…

群馬県藤岡市でオススメの外構業者さんありましたら
教えて下さい🙇‍♀️
現在新築を建築中なのですが、HMに外構をお願いすると
高そうなので自分たちで外構業者さんを探そうと
思っています。予算が100万と少ない為なるべく安く
品質も良い所でお願いしたいと思っています。
オススメの外構業者さんがあれば教えてください!

コメント

バマリ🔰

近所の者です。

ブロックだと一番安い物から2番目のウルトラCをここの地方はほとんど使われてます。

それ以外はこられて自分で施工したか立地で家のサイディングをブロックに綺麗に貼り付けていたり、レンガを積んでもらっているお宅はありますがおそらく予算の都合で添付の施工がベストかな?っと感じます。
これはどこでもやれて当然の事なのであとは安さの問題かと思います。

エスビックのウルトラCは大手群馬県でも作られているので何かあって破損があっても修復することは出来ると思うのでなるべく地元に工場がある物を使うのもありかと思います。

拾い画像ですがうちが基礎の代金無しで100万でブロックがうちはCで施工も色もこのまんまの見た目で施工してます。

とりあえずここは頼まないなって所で、予算内でセールスの問題もアルディージャ考えて出来る範囲を知る意味で、最安値の外溝プランを出してもらってみてはどうですか?

あとはブロックでなくてよければ網のフェンスで根っこがコンクリートが付いていて埋めるせこうですがそちらを選ぶと一部だけもしかしたらこだわれるかも知れません。

あと勝手に敷地に入ってきてセールスでピンポンしてきて挨拶しに来ました、出てきてもらえませんか?っとかなり言ってくる業者がほとんどなので嫌な場合は後から駐車場と家の境目を施工したいとなるかもしれませんので後の生活で気持ちが変わるかもしれませんので調べつつも慎重にお考えになってください。

うちはもう予算がないのでこられまくっていて、鳴らされると誰だったのか知りたいタイプなので出たら出たで嫌なおもいをするので始めから区切っとけばセールスは仕切りを越境してしたセールスは違法になるので無駄な対応は減ります。

次に分かるか不明ですがブロックだけ積むのを左右してもらっただけですが添付からメートルが分かるのかどうか分かりませんが頼み先が株主優待で仕入値が半額で仕入れられる所で安くしてもらったのでなんとかうちは出来ました。でも妥協した感はずっとありますが水害に合いかねない場所なので水は敷地から流れるように仕方なく諦めました。

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    添付した図面が敷地で上が北で下が南です

    参考になりそうなデータは矢印や囲いましたをしてあります。

    左真ん中辺りに縦に施工した方法が欠いてあります。

    ピンクドッドから黄色い線からピンクドッドまでが上だけ施工金額で別で100万と砂利を敷いてます。

    砂利はモザイクがかけてある部分が家が建っており犬走り程度に家の南の終わりくらいまで敷いてあります。

    残りはサービスでうめてくれた土で産業廃棄物も混ざってるものでした。

    うちはこんな感じでこのお値段です。

    色はモカで濃い色にしたかったのですが、フェンスに合わないのと後からなおしがあった場合はグレーが一番早く馴染みやすく、上の格子を黒で選んでるので窓枠も黒なので統一感はあるからそうしておいた方が無難とまとまり決めました。

    • 9月13日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    すみません我が家のブロックの段は2段です。

    門構えは一切ありません。

    うちの土地柄は、門構えは付けておいた方が良かったが道路沿いに仕切りをしてしまうと路駐されてしまう困った場所ですれ違い場所にもうちの出入り口に過ごし入られる地域です。

    • 9月13日
  • らん

    らん

    回答ありがとうございます😊
    どこの外構業者にお願いしましたか?

    • 9月16日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰


    外工業社でなく建設(工務店)Panasonicオネスティーハウス石田屋に自宅の打ち合わせの追加で最後の方にオプションで追加でたのんでます。

    実際施工してもらったのは夫の妹さんの旦那さんか造園会社でたまたまそこの下請けでしたのでコラボで頼みました。

    今は離婚されてしまったので連絡先は知ってますが前橋に会社は移転しました。

    石田屋さんは元は藤岡出身者です。

    • 9月17日