※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが嫌がり、母乳と哺乳瓶の切り替えに困っています。乳頭混乱や母乳相談室のアドバイスを求めています。

乳頭混乱かな?とおもっています。

完ミよりの混合ですが、何日か前から授乳のポーズだけですごく嫌がりジタバタします。 強引に吸わせても逃れようと暴れて泣きます…
哺乳瓶も最初はジタバタし咥えたり、離したりして泣いています。

おっぱいはお腹が空きすぎている、眠すぎる時には吸いません。
出が悪いし嫌なのかな?とも思うのですが、僅かに出ているので、出来れば母乳あげたいなとおもっています。

哺乳瓶は母乳実感とピジョンのスリムタイプを使用しています。
哺乳瓶に慣れ、ミルクを飲むスピードも速くなりつつあり、母乳相談室の乳首だと早飲み帽子と、授乳のトレーニングになるかな?と考えています。

乳頭混乱や、母乳相談室の事をアドバイスお願いします

コメント

コロン

うちも生後1ヶ月くらいで乳頭混乱起こし、ピジョンの母乳実感のSサイズを使ってましたが母乳相談室の乳首に替えてみました😃やっぱり母乳相談室の乳首は本物のオッパイのように吸う力がないと出ないのでそれに慣れてくれたらオッパイも嫌がらずに飲んでくれるようになりました😊2.3日くらいで克服したと思います😃
その後大丈夫だろうと思いピジョンの母乳実感に戻したらまた乳頭混乱起こしたので母乳相談室に戻しまた乳頭混乱起こしたら怖いと思い10ヶ月くらいまでそれ使ってました😅爪楊枝で少し穴を広げたりしてましたが😂
是非試してみる価値はあります✨ピジョンの哺乳瓶に母乳相談室の乳首は合うので乳首だけの購入でいいですしね😃

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!!
    早速注文したいと思います!

試してみる価値はありそうですね😄

• 9月12日