※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

三歳の男の子が弟にヤキモチを焼くようになりました。育休中で上の子は保育園です。普通の反応でしょうか?アドバイスください。

三歳の男の子なんですが、弟が産まれたら、ヤキモチを焼くようになりました。😅
おっぱいを飲んでるのを邪魔したり、ベビーカーを貸してくれなかったりです💦

下の子が寝てたり、旦那がいるときは、一緒に買い物したり、本を読んだりしてるのですが・・。

それは普通なんですかね?
今は育休中なので、上の子は保育園です。
アドバイスお願いします

コメント

LA

我が家とそっくりです(笑)
2世帯住宅なので
ドア1枚で繋がっているのですが
義祖母が下の子を先に抱っこすると
〇〇(義祖母のあだ名)嫌い!
って言います(笑)
下の子に先におはようって言って
次に上の子に挨拶すると
あ!!!って怒ります(笑)
私とパパにはしませんが(笑)

最近ますますヒートアップしてきて
ハイハイしてると、ハイハイの真似します(笑)
下の子があうあう言うと
上の子も言うんです😂

抱っこマンで
下の子を抱っこしてると
すぐ抱っこなので
2階から2人を抱っこして降りたりw

ご飯をあげてると
邪魔してきたり、
ベビーカーもなぜか
上の子が乗りたがって(笑)
2人を遊びに連れていく時は
もうベビーカーと抱っこ紐
2つ持っていかないとダメだなーと
感じています😂

それで普通だと思いますよ😌
私も悩んでたので
同じような方がいて
安心しました😊

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます!やっぱりヤキモチ焼くんですね😅可愛いけど、さすがにベビーカーはなしだよ~て思ってしまいます💦男の子の方がヤキモチ強そうですね

    • 9月13日