※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
ココロ・悩み

寝る前に娘の鼻を掃除していたら、笑っている娘にイラッとして叩いてしまいました。後で反省し、抱きしめて寝かし付けました。自分に余裕がないのかなと感じています。

寝る前に娘の鼻の掃除をしていたら、
あまりにも娘がお腹を蹴ってきて注意しても
笑ってる娘にイラッときて足をペシって
叩いて泣かせてしまった。
そのあとすぐわたしが悪かったと思い、
ごめんねと言いながらぎゅーっと抱きしめて
寝かし付けた。

蹴ろうとして蹴ってるわけではないのは
分かってるけど、自分に余裕がないのかな。

批判的なコメントはいりません。

コメント

deleted user

そんなのしょっちゅうですよ😑
うちは男三人いるので余計にです😔

  • こうこ

    こうこ

    そう言っていただけるとすごい救われます😭😭
    3人のお子さんを育ててるママリさん素晴らしいです🥺💓

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人は甥なんですけどね笑笑
    諸事情があり、平日はうちにいます😅
    長男と2人座らせてゲンコツとかしょっちゅう、そして次男も最近やんちゃで悪いことしたお手手はペチっとされます笑
    そこでけろっとしてるので困ったものです🤣

    • 9月12日
ぽんぽん

めーーーちゃわかります。子供は悪くない仕方ない事。なのに自分の余裕のなさやイライラで子供を叩いて最低な親だと何回も思いました🙄心にゆとり持てるようにお互い頑張りましょう!

  • こうこ

    こうこ

    ありがとうございます😭
    旦那は単身赴任中なのでいつもワンオペで余裕がなくて😩
    あと2週間ちょっとで一緒に暮らせるので少しは今よりも良いかなぁと思っています🤔
    頑張りましょう‼︎

    • 9月12日
ゆちょ

分かります😭!

この前、寝ている私の顔面に
思いっきり倒れてきて
娘の後頭部で鼻がグシャッてなった時
あまりの痛さに
反射的に叩いてしまいました😭💦

ありますよね😭そういう時💦
悪気はないのは分かってるけど
イラッとしちゃいます…

  • こうこ

    こうこ

    寝てる時に頭が落ちてくることありますよね😭😭
    めっちゃ痛いですよね😩

    反射的に叩いちゃいますよね🙄昔娘に乳首噛まれたときも反射的に叩いちゃって旦那に見られていて怒られました🤭
    旦那も乳首噛まれてみろって思いました笑

    痛いことされるとイラっときますよね🥺

    • 9月12日
ちぃちmam

うちの娘は最近髪の毛を引っ張って抜いてきます😭
この間めっちゃ痛かったので「ママ痛かったよ?!○○ちゃんにもしようか?!」と言ったら返事がまさかの『うん🙁』笑笑
軽くギュッと引っ張ったら泣き出したので、「痛かったねごめんね。でも同じことされてママも痛かったよ?ママはごめんねしたよ。○○ちゃんごめんねできるかな?」と話をしてみたら、『ごめんね😭!』とヨシヨシしてくれました😂
きっと話の内容は理解していないだろうけど、とりあえずごめんねって言ったし、私も言いたいこと言えたしいっか!
ってイライラおさまりました😅
それ以来イライラした時とか言う事聞かない時も、とりあえずこっちの言い分は伝えるようにしてます😂