※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べないのでBFに頼んだら食べる。味付けは足りないか悩んでいる。7ヶ月の赤ちゃんにどのくらい味をつけるのが良いか知りたい。

娘があまりにも離乳食を食べてくれなくて
悲しくなってもう!って思って
BFに頼ってあげてみたらパクパクと食べます…😭😭
味がついてるからでしょうか…😭
このままBFに頼るのは違うのかな…と悩んでます😢

手作りも多少は味をつけてあげたりもしてたんですが
薄すぎたのかな…?と🥺

現在7ヶ月です。
どのくらい味付けしてもいいものなのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

BFを少し食べてみて同じくらいの濃さになるよう調整してました!
あとは食材をなるべく柔らかくするようにはしてました😶
BFの野菜ってスプーンで軽く潰せば潰れるほど柔らかいので真似してました🙂💕

• りりり

りりり

確かにBFってとっても柔らかいですね🙄💦
    ベビーフードの真似…意識してやってみます😢
    ありがとうございます🥺💓

• 9月12日

うちの次女は一歳までBFオンリーでしたよ!😂
初期は手作りでしたが、中期と後期はBFでした!
大人の取り分けを食べれるようになってから、最近はもうBF卒業しましたが😂

長女なんてBFすら食べない子だったので1歳までほぼ母乳だけで育ちました😂

BFのほうが栄養バランスいいしと思ってポジティブに考えました😂‼︎
お金はかかりますが😅💧

• りりり

りりり

そうなんですね🥺!
    BFも悪くはないですよね🥺
    やはり離乳食食べない悩みってつきものなんですかね😭
    BF食べてくれるだけでもいいと思うようにします😭!!

コメントありがとうございました😊💓

• 9月12日
ゆいとん

私もベビーフードぱくぱく食べられてなんか虚しくなってました😂
なので出汁とって少し醤油と塩で味付けして作ったら沢山食べてくれるようになったので、今までが薄過ぎたな〜と思ってました。
出汁とると、香りも良いのでそれもよかったみたいです。

• りりり

りりり

本当に虚しいですよね🥺笑
    やっぱり味付けの問題もあるんですね💦
    わたしももう少し味付けを工夫してみます🥺♪
    ありがとうございます😊

• 9月12日

分かります分かります‼️私も散々悩みました。

味濃いから出汁を‼️とか、止めてあげて‼️など沢山沢山言われ、参りました。

でも食べさせなきゃアレルギー分からないし、食べてもらいたいし、でした。

虚しくなりましたよ。本当辛くて辛くてたまらなくて。でも、10ヶ月辺りから、炊飯器の粥を食べてくれるようになりましたが、おかずは1才8ヶ月までベビーフードでした。

• りりり

りりり

離乳食ってこんなに悩みが尽きないんですね😭甘くみてました😭笑

月日が解決してくれると思って頑張ります🥺
    でもくまさんのように同じような方がいて安心というかホッとしました🥺ありがとうございます😭💓

• 9月12日
ゆみか

全然いいですよ、うちは手作りこだわりすぎて全くBF食べてくれなくなってしまって、お出かけの時や2人目つわりの時、実家に預ける時本当に困りました💦
2人目はちょっと薄めて頼りまくろうと思います‼️

• りりり

りりり

わたしも出来れば手作りだけで…と思って頑張っていただけに虚しさがすごかったです😭笑
    でも確かにBF全く食べてくれないと休みたい時に休めなかったりますよね💦

つわりの時は本当に大変でしたね😭お疲れ様でした🥺!

• 9月12日
  • ゆみか

ゆみか

まるっきり頼った方がいいとは言いませんが、手作りに比べてものすごい野菜やお肉の種類入ってますしね^_^
    実家すら預けられなくて逆にパンやバナナだけになってしまうので少しずつ取り入れていいと思います‼️私も高熱でダウンした時ほんと困りました💦
    保育園とかかなり味の濃ゆいもの食べさせてるみたいですしね!

• 9月12日