※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の娘の性格や育て方について相談中。友達とのトラブルやコミュニケーションの難しさに悩んでいるが、支えになる人もいて少し安心。一緒に成長していきたい。

みなさんが思う3歳女児とは!!!!


私の娘、3歳女児
おもちゃを全部貸してあげる〜と
意気込みは良いものいざお友達が来ると
自分のものは自分の物
気に入らないことがあるとすぐ怒る 奇声!
どこから声出してるのか謎なくらい大きな声!
小さい子に優しくと分かってはいるものの
まだまだ難しい!力加減まだ微妙!
誰にでも小生意気なこと言っちゃう
最近知った日本語意味もわからず使いがち
せっかく友だち遊びにきても喧嘩ばっかり

3歳女児でラップが歌えそう😂

お世話の大変さがなくなりましたが
今は精神面、人関係の面で言葉のやりとりや
色んな場面での気持ちの伝え方、方法を
教えていくことがとっても大変な時期です💦
友達きてもアンテナ張り巡らせて
ママ友との会話なんか上の空状態😅

この子の性格がきついのか、それとも
育て方が悪かったのか、、、色々
考えたこともありますが、3歳は
大変よ〜と言葉をかけてくれた方がおり、
少し気持ちが軽くなりました。

今は大変ですが、これからも一緒に
伝え、学んでいこうとおもいます😊

大変だけど世界で一番愛してる❤

コメント

亜紀

こんばんは🌙😃❗
私の娘も同じです。
最近は、大人の会話に入って来ます笑
『ママ、ダメね~』と主人と話してました笑


私も同じで大変ですけど娘を愛してます♥️

  • ママリ

    ママリ


    最近娘が大人の話をよーーく
    聞いているので
    娘に聞かれたくない話は
    寝かせてからするようにしてます😂
    いつどこで思い出したかのように
    ポロっと言っちゃうので🤭
    きっと娘はパパママと
    対等だと思ってるんでしょうね🤣

    • 9月12日
まる子

育て方とかじゃ無くて、多分生まれながらの性格だと思います。
保母さんのパートしてますが、3歳って凄く大人しい子もいるけど、まだまた自分勝手で乱暴なところはあるし、それも発達的に大事な事だったりします。大人しくて、要求が見えにくくてほっとかれちゃう子や、手がかからなくて心配されない子の方が後々心配だったりします。
あと、保母さん的にも、1番走り回って追いかけるのは3歳頃だなって思います。

  • ママリ

    ママリ

    性格的な面もあるんですね!
    確かに発達に必要だと言われれば
    今のうちに!と思えますね🙂
    3歳は言ってることもわかりだして
    体も大きくなってくるし
    親はおねーちゃんになった!
    と思い込んでしまいますが、
    まだまだ難しいことも
    たくさんありますよね!!!

    • 9月12日