※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカイ
子育て・グッズ

保育園でのミルクスケジュールについて相談です。入所後のミルクのタイミングや量について不安があります。どう調整すればいいでしょうか?

完ミの方!1日のミルクスケジュール教えてください!

現在4ヶ月の女の子を完母で育てています。来月から保育園への入所が決定しました。
保育園に通うようになったら完ミに移行するつもりです。
保育園に入る頃から離乳食が始まりますが、保育園の初期食は10時。離乳食後すぐミルク、その四時間後(午後2時ころ)保育園で2回目のミルク。
午後6時ころに家でミルク...
今のところ8時半には就寝してますが、寝る前にまたミルク飲むことになると6時のミルクから時間開いてないですよね?
午後6時のミルクを前倒しして調整するのでしょうか??
寝る前だけ量減らして調整するのでしょうか??
完母は飲みたいとき飲みたいだけ、ミルクは四時間開けるとよく聞くので、よくわからなくなっています。お仕事が始まればきっちりそのスケジュール通りいくかも分かりませんが...

上の子は完母で育てたので、ミルク事情があまりわかりません💦
お話聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

まな

ミルクは3時間あければ大丈夫なので、お仕事の時間にもよりますが17時〜17時半、20時〜20時半の2回かなぁと思います😊

• ユカイ

ユカイ

ありがとうございます!やってみます!!

• 9月15日