※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

3歳以下のお子さんのパジャマについて、毎年買い替えていますか?汚れや臭いが気になり、去年の夏物パジャマは捨てて新しいものを買いました。

3歳以下のお子さんで、パジャマって毎年買ってますか?
サイズ的には来年も着れるけど、それまでに食べこぼしで汚れてたり、よれっとしてませんか?
うちは特に首回りのよだれか汗がすごいのか、臭いが染みてしまっていて、洗ってすぐは臭わないのですが、少し汗かくと臭いが戻ってきてけっこう臭いので、去年の夏物パジャマは全部捨てて今年買い換えました😂

コメント

姉妹のまま

去年着ていたパジャマ、今年も着ています😊
かなり色落ちしていますが…

  • ポケ

    ポケ

    色落ちもしますよね💦
    でも2年着られるんですね👌

    • 9月12日
はじめてのママリン🔰

息子が2年来たパジャマを今年娘が着てます😅

食べこぼしすごくて薄汚れてますが(笑)

  • ポケ

    ポケ

    すごい!
    パジャマのお古とか、我が家は1人目で既に汚すぎて検討すらしてませんでした笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    息子のあるからいっか!と買いませんでした(笑)

    来年は女の子~なパジャマ買う予定です。

    • 9月12日
りさっち

パジャマと下着は毎年買い替えます😊

  • ポケ

    ポケ

    どのタイミングで買い替えてますか?
    一応去年のも残しておいて、新しく買ったら捨てる感じでしょうか?
    子どものパジャマって半年着ただけで着倒した感がでて、翌年どうするか悩みますよね😂

    • 9月12日
  • りさっち

    りさっち

    ジャストサイズの物を買うので、衣替えのときに処分してしまいます😊

    • 9月12日
  • ポケ

    ポケ

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 9月12日
(๑・̑◡・̑๑)

去年のパジャマ今年も着せてますが、色落ちも汚れもほぼないので全然来年でも着れそうです。

  • ポケ

    ポケ

    色落ちも汚れもないんですね〜!
    それなら来年も全然アリですよね😊

    • 9月12日
little

毎年買い換えてます😊

  • ポケ

    ポケ

    買い換えるタイミングってどうしてますか?
    あと、買い換えるのはもう毎年替えるって決めていて、少し目をつぶれば来年も着られるな〜と思っても買い替えますか??

    • 9月12日
  • little

    little

    夏物、冬物購入してますが、時期が終わればだいたい雑巾がわりにして捨てちゃいます😊
    去年着せていた長袖のパジャマがありますが可愛く高かったのでとってありましたが、最近楽天スーパーセールでパジャマを買ったので届いたら捨てますかねー😊

    • 9月12日