※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が張り、痛みや重さを感じて不安です。これは大丈夫でしょうか?

妊娠20週です。お腹が張っているのか痛かったり重く感じ何度も夜起きたり日中もお腹が重く感じて仕方ないです。これは問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張るのはあんまり良くないことなので張ったら横になり休んでください。
まして痛くなるようなら近いうちに受診した方がいいと思います!
切迫気味になっているのかも知れません!

☆さーちゃん☆

私も23週ですが、いたかったり重かったりしますよ。
夜寝ているときはよく張ります。
カチカチになります😰

病院に相談したらまだ張るのは早いからと張り止めをもらいました❗️
副作用はきついですが( ;∀;)

気になることは相談するべきですよ。
私は健診以外に何回も行ってます💦

もーちゃん

わたしもそんな感じです。横になったりして休んだ方が良いですよ。赤ちゃん👶からの合図と思ってます。

モテちゃん🔰

私も18週でそんな状態の時があって、病院にいったのですが、ただの便秘だと言われました。笑
その時は軟便~下痢が出ていたので、本当か?と少し疑いましたが、子宮頸管長とか出血がないかとか見てもらえただけでも安心に繋がりました😊
ご心配であれば、一度病院で診てもらうことをおすすめします!