※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ふと疑問に思ったのですが、帝王切開の経産婦さんは切迫とかのリスクはあるのでしょうか?

ふと疑問に思ったのですが、帝王切開の経産婦さんは切迫とかのリスクはあるのでしょうか?

コメント

ゆん

逆子ちゃんの為帝王切開しました。
初期から切迫気味で後期も
そのまま安静でした。
普通分娩の妊婦さんと違って
歩いたりしてはいけないと
言われました。

• ママリ

ママリ

逆子ちゃんのカイザーの場合を忘れてました!そうなんですね👍✨

• 9月12日
ももクマ

私は2人帝王切開ですが、2人目の時に切迫にはならなかったです。
知り合いは普通分娩で3人産んでますが、全員切迫で安静やら入院やらしてました。
体質とかの様な気もしますが。。

• ママリ

ママリ

体質ですかね!👍

• 9月12日
®️®️

娘を帝王切開で産みましたが、切迫ではなかったです🤔

• ママリ

ママリ

下がりにくかったり、時間かかったりするとカイザーするイメージがあったもので…そういう人は切迫になるのかなぁ?なんて思ったりしました!👌

• 9月12日
  • ®️®️

®️®️

下がりにくかったし時間かかったし、いざ開いて出てみたらへその緒が首に巻きついてましたが(笑)

切迫とかではなかったです!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!へその緒巻き付くのは急を要しますね💧同僚が「帝切なんで切迫の心配もそんなないんですよ〜!」とずっと立ち仕事してるので心配になってました!!体質もあるかもしれませんね😄

• 9月12日
  • ®️®️

®️®️

まぁ開けてからわかったので、へその緒に関しては結果論でしかないんですけど😅

エコーでは大丈夫と言われていたので😂

• 9月12日
ちょこ

子宮破裂のリスクはあると思いますよ。

• ママリ

ママリ

初期とかでも子宮破裂あるんですね😱

• 9月12日