※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりり
子育て・グッズ

左のおっぱいだけ嫌がるのは乳首の切れが原因でしょうか?姿勢や他の要因も考えられます。

授乳についてです。
先日桶谷式の母乳外来へ初めて行きました!
マッサージなどをしてもらい、母乳が良く出るようになったと言われました!

授乳姿勢なども一から見直し、帰ってからは教わった通りにやっているつもりなのですが、左のおっぱいだけ嫌がることが多くなりました。
基本は左から飲ませるようにしているのですが、10分近く飲んでから突然嫌ー!と泣くこともあれば、咥えもせずにのけ反って泣くこともあります。
(右はすんなり咥えて美味しそうに飲んでいます)

姿勢が嫌なのかな、と思ったんですが、嫌がらず飲むこともあって、どうして泣いているのか分かりません😢
診てもらった時に、左の乳首が少し切れていると言われたのですが、それが原因なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

終わりかけのお乳は美味しくないみたいです🤔
なので10分くらいで出切ってるのかもですね!
娘も一定の時間になると嫌がってました!

  • りりりり

    りりりり

    そうなんですね!
    ただ、咥えもしないで嫌々なこともあるんですよね…😭

    • 9月13日