※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

里帰り出産で実家にいるけど、旦那と離れるのが寂しくて泣いてしまう。実家で楽だけど親が煩わしく感じるし、不安もある。産後大丈夫かな…

今日、里帰り出産の為実家に帰ってきました。といっても、県内なので自宅と実家の距離は40分程度です。旦那とはすぐ会える距離だし週末は会いにきてくれる予定ですが、離れるのが淋しくて最近は旦那の前で泣きっぱなしで今日も1人で一日中泣いてました。実家では母親が家事をしてくれるので身体のしんどさはないしありがたいのですが何故か両親が煩わしく感じたり、気分は落ち込む一方です。 あまりにすっきりしないので夕食後お菓子もたくさん食べてしまいました。笑
出産前の不安も重なってるんでしょうか? こんなにメソメソしていて産後大丈夫なのかな…

コメント

なっつる

出産前だからですよ!
私も里帰りしましたがそんな感じでした!
産まれてみると里帰りして本当に良かった!
母はやっぱり頼りになる(´゚ェ゚)
と心の底から思いました笑

産まれてからは旦那に会えなくて
寂しいなんて、子育てで忙しくて
思わなくなると思いますよ笑

今の内にいっぱいゆっくりさせて
もらいましょう!
出産頑張って下さいね◡̈ ᵎᵎ

• プク♡

プク♡

コメントありがとうございます!
    出産前だからなんですね~。
    確かに産後は、旦那のことを考える間もなく育児に追われそうです ね!笑
    そうですね!ゆっくりできるのはほんと今のうちだろうから、しっかりのんびりさせてもらいます!
    出産頑張ります♡

• 7月11日

なっつるさんのおっしゃる通りだと思いました(^^)
子育ては最初は本当に忙しく寝不足で、旦那のことは眼中になくなると思いますよ(^^)
お母さんに甘えてゆっくりとして、赤ちゃんに会える日を楽しみにして下さい(^^)♡

• プク♡

プク♡

産後は、赤ちゃんのことだけで必死ですよね♡笑
    早く赤ちゃんに会いたいです!
    出産は怖いけど赤ちゃんに会えるのを楽しみに、今はあと少しの妊婦生活ゆっくりさせてもらいたいと思います!

• 7月11日
みみ

わかりますよ〜私、1人目の里帰りがそうでした〜
県外なので、週末しか会えないし、実家も特に変わってないのに、親がなんか嫌に感じてました。
しょっちゅう旦那に電話で帰りたいって泣いてました。
でもでも産後は特に親に感謝感謝で、里帰りして良かったな〜って思いました。
それに産後のバタバタで、会えない寂しさ、少なくなりましたよ(笑)

2人目の今、里帰り中、切迫早産で自宅安静中。
旦那にあえないさみしさはあまりないかな〜週末会える楽しみのほうがでかいかな〜

なので、大丈夫ですよ。
メソメソしても大丈夫です。
産後、楽しい毎日が待ってますよ〜^ - ^

• プク♡

プク♡

県外だと特にさみしかったでしょうね。
    今はほんとに帰りたいですが、里帰りできるのはありがたいことですよね。
    私も早く旦那に会えない寂しさが感じられないくらい、赤ちゃんとの忙しい日々を送りたいです!!笑
    みみさんもお身体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

• 7月11日

私も里帰り前日や当日、めちゃくちゃ寂しかったです。旦那も寂しくて一人の家で泣いたそうです(^_^;)
けどうちは週に2回は泊まりで来てくれてて、なんだかんだ半分くらいは一緒だったのと、あまりに私の実家で旦那がダラダラしてるので、最後の方は来なくていいわ!と思ってました。
実家では親も煩わしくなったりで、大ゲンカも何度もしました。けど本当に助かってたので帰って良かったです。今は母が週一で来てくれるので、それが楽しみで仕方ないです。

• プク♡

プク♡

コメントありがとうございます!やはり里帰りすぐは寂しくなったんですね~。私の旦那も置き手紙に泣いたようでそれを聞いてまた号泣でした 笑
    実家に週二回きてくれる旦那さんなんて、よっぽどわかすけさんと一緒にいたかったんですね♡
    実家の両親とも大事にしてくれるんですが、今はなんだか突っぱねたいようなヒドイ娘です;
    でも、産前産後助けてもらえるのって本当にありがたいことですよね。感謝して過ごしたいと思います♡

• 7月11日