※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
お出かけ

赤ちゃんを車に乗せる時に便利なグッズなどありますか?🚘結婚妊娠してか…

赤ちゃんを車に乗せる時に便利なグッズなどありますか?🚘

結婚妊娠してから全然運転してなかったのですが、最近また運転をするようになりました。
子どもの2人で車で出かけることも始めたので、何か便利なアイテムとか、これがあってよかったって物はありますか??😳

例えば、チャイルドシートの前に鏡とか...
あと、ベビーインカーのステッカーとかもつけてないのですがみなさんつけてるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはリアモニターつけました!

• みた

みた

リアモニター調べてみました!やっぱり映像系は子どもも楽しめますかね✨シートの背面に収納をつけているので、そこにiPadとかで対応してみます🥳
    ありがとうございます✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちはずっと車移動なのですが、とにかく退屈するのでおもちゃとかぶら下げたりしてました😊
あとは音が鳴る絵本やおもちゃを本人に渡してたら意外と機嫌よく乗ってくれてました🤗❤️

ステッカー絶対つけた方が良いです🤗

• みた

みた

ぶら下げるおもちゃいいですね!✨ちなみにぶら下げるところはドアの上のグリップとかですかね?🤔
    ステッカーつけた方が良いのですね!😳すぐに準備します!🚘

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!🤗
    100均一の赤ちゃんコーナーのところにぶら下げれるような輪っかのものがありますよ😊

ステッカーつけてたら事故した時やもしもの時に救急隊員や警察の人に、真っ先に子どもの生存確認してもらえると教えてもらいました🤗

• 9月12日
  • みた

みた

100均ですね✨見に行ってみます!

ステッカーにそんな意味があったんですね!😳意味を知るとすごく重要に思えてきました!早めに取り付けます!

詳しくありがとうございました😭✨

• 9月12日

うちは鏡やステッカーなどは特に何もつけてないです😅

前向きになってからはDVD見せてます😄

• みた

みた

何もつけてないのですね!
    特に不便もなかったですか?
    映像系見せてる方が多いみたいですね☺️
    わたしも前向きになったらタブレットを使ってみたいと思います✨

• 9月12日
ママリ

前向きになってからは運転席の頭?のところにポータブルDVDプレイヤー付けてグズったら見せてます💡
あとは運転席から子供の顔が見えるようにバックミラーの下に小さいミラーつけてます🙆‍♀️

• みた

みた

映像系見せてる方が多いみたいですね✨グズったら効果ありそうで参考になります🥰
    前向きになったらやってみます!
    チャイルドシート側に鏡、しか考えてませんでした😳確かに、バックミラーの下に付けたら見やすそうです!
    ありがとうございます✨

• 9月12日
マーマ

ステッカーはつけてますね!
あのステッカーには事故にあったときのため的な意味もあるみたいなので。

オモチャ、鏡などはつけてません。
カーナビのテレビがついてるぐらいです。
いろんな景色を見たりして、ここいったらどこにつく!とか覚えてるみたいです!
こっちいったら(高速入り口)ディズニーランドだよね!とか、じじばばの家を通りすぎたら会いに行かないの?とか。
娘も実家などの近くになると降りるんだな~とわかるみたいでバイバイ!っていいます。フライングで言うので爆笑です🙆

• みた

みた

ステッカーにそんな意味合いがあるんですね!知りませんでした😳
    すぐに探しに行きます!✨
    そのほか特に何もなくても大丈夫そうなのですね☺️
    今後ろ向きですが、今のとこうちも大丈夫そうなので様子見てみようと思います😄
    外の景色見てくれるのは良いことですね!フライングバイバイ可愛い娘さんです😍

• 9月12日