※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
住まい

住宅ローンを組んで住宅を購入した後に、近隣トラブル、転勤、離婚など…

住宅ローンを組んで住宅を購入した後に、近隣トラブル、転勤、離婚などで住宅を売却した方いますか?その際、売却の値段より住宅ローンの返済額が多い場合は一括で支払いですか?支払いが出来ない場合は自己破産になりますか?質問が多くてすみません😢教えて下さい。

コメント

住宅にどのくらいの価値があるかによって全然違いますけど、残債は今まで通りローンとして月々払いでいいと思います😄
ただ、今のローン払いながら新しい住居の家賃かローンも払うので、二重家賃がきついと思います💦

うちは今年マンション売却しました!
夫が元嫁さんと購入したマンションだったので😅

購入時は今ほどマンション価格高騰していなかったので、ローン残債返済してもプラス1000万になり、また新築マンション購入しました。
査定は出されてますか❔

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    もし仮にそうなった場合は二重家賃がきついですね😭
    安い賃貸でも費用はかかりますもんね😭
    頭下げて実家にお世話になるしかないですね。
    プラス1000万円うらやましいです✨
    まだ査定してもらってないです😓

• 9月12日

退会ユーザー

無料査定してもらったらいいですよ!
    自分は2000万でしか売れないと思っても、実は3000万の価値があるなら今悩む時間がもったいないです😄

借り手がいそうなら賃貸に出すという手もあります❗
    査定して金額出してもらって、とりあえずローンの話もそこから考えるといいと思います💕

• 9月12日
  • 麻由です

麻由です

無料査定はどんな感じですか?家に誰か来たりします?
    旦那さんにばれたくなくて😢

• 9月12日

退会ユーザー

家にきて実際見て、水回りとか窓の数とか傷とか、細かく見てだいたいいくらくらいとか言われます!
    実際に売る金額はだいたい持ち主が決めますが😅
    来る時間を旦那さんいないときにすれば査定くらいはばれないと思います💦

• 9月12日
  • 麻由です

麻由です

そうなんですね!
    実際見ないとわからないですよね!
    いろいろ教えて頂きありがとうございました!参考にします!

• 9月12日