
九十歳の祖母が食事を作るのが億劫で、冷凍のおかずや簡単に食べられる美味しい食事を探しています。高齢者用のものは嫌がるため、良いアドバイスはありますか。
九十歳の祖母が食事を作るのが億劫だとご飯を食べずに寝る事もあるらしく、、、
料理をするのもしんどい様子です。
月に一度帰省するのですが、なにか冷凍のおかずや冷凍できるものなどおすすめをご存知の方アドバイスいただけましたら幸いです。
味にはうるさく、高齢者用のお弁当のようなものは嫌だそうです。
長生きして欲しいし、美味しいものを手軽に食べて欲しい。ちょくちょく顔を見に行くのが一番だとも思うのですが、なかなか行けないので。
- はな(10歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
高齢者用でなくても
おかずの配達を
頼んでみたらどうでしょうか?( ¨̮ )
結構おいしかったですよ💓

るる
はじめまして。
ヘルパーさん活用はなしですか?
-
はな
家事のヘルパーさんは来てくださっているみたいです。
- 9月12日
はな
ほとんど量が食べられないみたいなのですが、提案してみようと思います!