※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
子育て・グッズ

浜松市中区の小規模保育園卒園後、成子幼稚園、みどりがおか幼稚園を候補に考えています。預かり保育や保護者の活動について情報が知りたいです。

今浜松市中区の小規模保育園に通わせています。
そのため今年度で卒園の為次の転園先を考えています。
今は幼稚園、保育園両方候補として考えているのですが、今通わせていらっしゃる方から話が聞ければと思って質問させていただきました。
候補としては成子幼稚園、みどりがおか幼稚園、です。
預かり保育や保護者の活動など実際のところどうなのか聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

こたえになってなかったら
ごめんなさい🙇‍♀️
3歳から保育園転入だとなかなか
出る子がいないので入るのも
難しいって言われました。
あと幼稚園だと夏休み冬休み
ありますがお仕事してたら
大変かもですね(´;ω;`)
こども園の2号認定なら枠が
増えるところもあるみたいです😊

  • yukari

    yukari

    お返事遅くなってしまいすみませんでした。
    保育園はやはり厳しいですよね。
    今日家の近くの幼稚園に願書を貰いに行ってきました。

    • 9月15日